人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポキート日記

旧ポキート日記より _mido

にんじんとこまつなは、ポキートに普段あげている野菜です。あとたまにキュウリも。ポキートが野菜をついばんでいるのを見ていつも思うのですが、実際どれくらいの量を食べているのでしょう。というもの、かんで野菜をボロボロにして欠片をこぼしているだけに見えるのです。これは小鳥の野菜の正式な食べ方だと思うのですが、人間の野菜の食べ方と違っていておもしろいです。小さな欠片を飲み込んでいるのか、汁をすっているだけなのか、じつは遊んでるだけなのか?謎です。ニンゲンの子供がやってたら、すぐに「食べ物で遊ばない!」と怒られそう。今日は初めてのピーマン体験です。がつがつ突いていました。葉ものよりピーマンは肉厚があるので、食感が良いのでしょう。すぐに気に入った様子でした。ひとしきり突いた後、ポキートが私の肩へ飛んで来ました。「空飛ぶピーマン」の香りがしました。旧ポキート日記より _mido_c0032056_10452339.jpg



by poquito_tamas | 2004-06-11 23:30 | ポキートの食生活

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高