人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポキート日記

旧ポキート日記より _mido

鳥に馴染みのなかった頃は、インコってこんなに頭の良い動物だと知りませんでした。ポキートを飼う前は、インコはハムスターやウサギのようにあまり意志
疎通の出来ない系のペットなのだと思っていました。しかし今では、ポキート氏のこまやかな感情表現や意志表示に感動しっぱなしです。(飼い主バカ。)オ
カメインコは、比較的知能が高い犬や猫と同じように、コミュニケーションがとれる素晴らしいコンパニオンアニマルだと思います。

が!!

その正体は、頭脳プレーで飼い主を困らせる知能犯なのよ!ムキー!!
最近、私たちが外出中に籠から脱走することがしばしばあり、その度に入り口の部分を改良していました。昨日の外出前にも「これでもう出れないだろう」と
しっかり閉めたのに、脱走して、半日タンスの上でくつろいでいたようです。
脱走されると、どんな事態になるかわからないし餌も食べられない状態になるので、本当に危険です。
そこで今日の外出前に、反省を生かして、かなーり厳重にフタをしてカバーを掛けて外出しました。外出先でも、なんとなくポキが気になって早目に戻ってき
たのですが、鍵を開けている時に「ポキッー!ポキイイーー!!」という声が、、、。
なんでーー!?!?今日もタンスの上でくつろいでいたようです。ガーン。一体どうやって出たの?どうやら私たちにはわからないポキート的なコツがあるよ
うです。はあ。まず無事でよかった、、。今日から引田ポキートと命名しよう、、なんて言ってる場合じゃない!!

脱走撲滅のために、明日新しい籠を買ってきます。ああ心臓に悪い旧ポキート日記より _mido_c0032056_104951.jpg



by poquito_tamas | 2004-07-11 23:46 | ポキートのハウス

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高