人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポキート日記

疑惑再び_その1

みなさんこんにちは。
すっかり無沙汰しているうちに
夏らしくなってきましたね。
お元気でしたか?
ポキートは今日も元気です。

代表という人の上に立つ立場のポキートは、
健康管理も仕事のうちと考えています。
今年も小鳥病院で定期検診を受けてきました。

前回の検診では
「あなたは完璧な手乗りですね」と診断されましたが、
今年はある重大なことが発覚しました。
ポキートファンの皆さんに
この場を借りてご報告があります。

疑惑再び_その1_c0032056_12445922.jpg

先生 「ポキートちゃんは女の子かも、たぶん。」

ポキ 「pii!'(&"'($''%()&!!」

先生 「まあ、オカメは見かけでの判断はむずかしいんですけどね」

ポキ 「Piiiiii)('$)('%)('#!?」
      (意訳)どうしてそうおもわれますか!?

先生 「う〜ん、模様とかパールがわりと残ってますよね。
       大抵、この年齢の男の子だと、消えてるはずなんですよね。」

ポキ 「pppi)(')(')('%$%&#"、、、、」
      (意訳) でも、卵生んだことないです、、。

先生 「(お腹を触診しながら)卵は持ってないですね。うーん、どっちかなあ〜」

ポキ 「piii,,,,,」
      (意訳)どっちなんだ、自分、、、

男子であると思われていたポキートですが、
またしても性別疑惑が勃発。

---------------------
※オカメ知識
オカメインコは、店員さんやお医者さんでも見た目で
性別が判断できないケースがあるらしいのです。
一生性別不明だったという話もたまにききます。そういう場合はオスの可能性が高いらしいですが、、、。

---------------------
ちなみにポキートは
さっぽろ小鳥のクリニックという素敵なネーミングの病院に行っています。先生も看護士さんたちも親切で素敵な病院ですよ。先生の説明がわかりやすくて、しかも可愛いです。札幌圏の方にはおすすめします!!



by poquito_tamas | 2007-06-11 12:46 | 成長記_中堅時代

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高