人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポキート日記

事務所

事務所_c0032056_19492721.jpg

今日は少し前の話をしようと思う。
僕は以前、オフィスインコという種類の鳥だったことがある。事務所で寝泊まりをして、バリバリと仕事をこなし、社員を叱咤激励する日々を送っていた。そうしたらいつの間にか代表とか呼ばれたりしてね。鳥なのに。
おかげで交遊関係も広がり貯金もたまったけど、僕はいつも自分の経験不足を感じていた。

そこで僕は修行に出た。一軒家にただのインコとして住み込みさせてもらった。初めて知った家という生活の場。完璧なペットとしての生活。それは驚きと愛情に溢れた体験だったよ。

それからしばらくは、オフィスや家庭を転々として
僕は世界の広さと深さを知った。

そして現在、僕は再びオフィスインコとして事務所で生活している。この札幌・行啓通りの昭和の香り漂う事務所に、僕のオカメパッチがよく似合う。僕はまた充実したオフィスライフを送っているよ。
[写真 仕事中のポキート/タマス事務所にて]



by poquito_tamas | 2007-10-09 19:52 | 成長記_中堅時代

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高