ポキート日記

カテゴリ:浮気日記( 8 )




たまらん!

c0032056_12425337.jpg

今朝、待ちに待ったDVDが届きました!
その名も”Land of Parrots” オウムの大陸。
今年の世界自然・野生生物映像祭 in 富山でグランプリを受賞した作品です。
パッケージ裏の写真からもうインコ満載。

c0032056_1243272.jpg

ケースを開いても、インコ祭り!
c0032056_12431158.jpg

たまらんです。
これだけ素晴らしい写真たっぷりのパッケージ。
中身の映像はどれだけすごいのか、見るのがとても楽しみです。

そよのインコで盛り上がりすぎて、ポキートさんに焼きもちを焼かれても困るので、
今晩彼女が寝静まった頃にこっそりみます。
[PR]



by poquito_tamas | 2009-09-04 12:47 | 浮気日記

告白

ごめんなさい、ポキート。
あなたという素敵なインコが傍にいながら、
実は最近、私の心を占めている存在がいます。

それは、キックさん

"ヘビクイワシ"。漢字で書くと蛇喰鷲。
なんだか楳図かずお先生を連想してしまう、パンチの効いたネーミングの鳥です。

キックさんは、掛川花鳥園でキャストを務めていらっしゃいます。
お仕事の様子はこちらから


どうしても彼女に会いたい。一度でいいから、あのキックを見てみたい。
気がつくと、心を遥か掛川に寄せキック嬢とのひとときに思いを馳せている今日この頃。
恋のはじまりの予感。


[写真]
多少浮気したって全く気にしない、度量の大きなポキート。
c0032056_16445076.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2009-07-19 16:46 | 浮気日記

飾り窓

只今約3週間の出張中であります。
なんといってもここは北極圏なので、寒すぎて鳥がほとんどいません。
これから暖かくなってきたら、渡りの鳥たちがやってきます。

鳥にあいたい。
どんな鳥でもいい。
私をなぐさめておくれ。

c0032056_1527136.jpg

スーパーの卵売り場でときめいている私は、今、
出張先でアバンチュールを求めちゃうサラリーマンの気持ちがよくわかります。
鳥の鳴き声が聞こえたら、必死に探している自分がいます。

ちなみに、地元の人たちは渡り鳥と一緒に鳥インフルエンザも来ないかどうか心配しています。
[PR]



by poquito_tamas | 2006-03-31 15:29 | 浮気日記

イタリア、トレビゾのマーケットにて・・・

イタリアの小都市トレビゾ。
日中は様々なマーケットが開かれています。
そこを歩いていたら・・・


c0032056_1964392.jpg

お?


c0032056_1964147.jpg

おおお!!!


c0032056_1965838.jpg

うおおおおおおお!!!!!!


約4ヶ月ぶりに会った生オカメインコ!
でも、ちょっと病気っぽくて元気がない子達でかわいそうでした。
元気なポキートに会える日まであと7日。
早く匂いを嗅ぎたいよー!!!!!
[PR]



by poquito_tamas | 2005-07-20 19:12 | 浮気日記

お土産

ペットショップをずっと探しているんだけど、未だに発見できません。
でも、大きなスーパーにはペットグッズコーナーがあるので、
そこで、早速ポキートへのお土産を購入しちゃいました!
c0032056_1295396.jpg

"Best Friend" "FUN" "With LOVE"とベタな宣伝文句のこの商品。
カゴにつけると足場になるのです。


c0032056_1301015.jpg

ここのバネがビヨーーンっとなって遊べるみたいなんです。
ポキートがここで遊ぶ日が待ち遠しいよ〜!!!

//dama
[PR]



by poquito_tamas | 2005-05-19 01:40 | 浮気日記

鳥型病

c0032056_18452946.jpg

最近、鳥型のものを見ると
思わずフラフラと近づいて見とれてしまいます。

これは禁断症状。

ああ、暖かいポキートをそっと指にのせて
オカメの匂いをかぎ!
オカメの背中をなで!
オカメと昼寝!
という白昼夢を見るのが
主な症例です。
[PR]



by poquito_tamas | 2005-04-29 18:44 | 浮気日記

ヘルシンキのデパートにて


フィンランドは湖と森の国。
飛行機から見た風景も、まさにその通りのものでした。あの森の中には、あんな鳥こんな鳥が生活してるのね、、と思うとちょっとよだれものです。
写真は、デパートのキッチン用品売り場にいたスプーン鳥です。
c0032056_18463524.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2005-04-09 23:31 | 浮気日記

北欧ビューティー

ポキートは、代表としてのさらなる研鑽を積むために
留守番という名の修行中です。
その間、私たちはフィンランドに来ております。

北欧には噂に違わず綺麗な方が多いですね。
早速、本屋さんでグラビアに夢中です。
c0032056_15375380.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2005-04-06 15:41 | 浮気日記

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高