ポキート日記

カテゴリ:成長記_中堅時代( 28 )




使命

c0032056_15263660.jpg

先日、先輩が亡くなった。
平均寿命より3割増の齢でこの世を去った。
大往生だ。

生前彼女はたくさん愛されて幸せな生活を送っていた。

正直、僕は先輩と親しかった訳ではない。
怖かったし、
近くに寄ると生命の危険を感じる存在だった。

だが彼女の死によって、一つ学んだことがある。

僕は愛に向って生きよう。
その時が来るまで、
僕は飼鳥として目一杯、愛に生きる。
それが僕の使命だと。

ありがとう、キティ先輩。安らかに眠ってください。

ポキート
[PR]



by poquito_tamas | 2008-03-15 15:28 | 成長記_中堅時代

宇宙カラー

c0032056_14265150.jpg

先日ポキートがUFOに拉致され、昨晩戻って来ました。
体内にチップを埋められ、
ついでに羽毛を染められてしまったそうです。

うそです。
デジカメで撮影すると、ポキだけが
「宇宙人に乗っ取られたインコ」みたいな色になってしまうのです。
でも背景をご覧下さい。他のものはそれほどおかしな色になっていないのです。
こういうカメラの故障の仕方もあるんですね。

、、、もしかするとこれは、
オーストラリアのご先祖様がポキートに何かメッセージを、、、、

ということではなく
ただの故障です。
[PR]



by poquito_tamas | 2008-01-30 14:28 | 成長記_中堅時代

為せば成る

例えば、ロッククライミング。
クライマー達は、崖の表面の小さな凹凸を探りながら、
一歩一歩慎重に登っていきます。
翼のない人間でも、高く険しい崖の頂点に立つことができるのです。
彼らの懸命に頂上を目指す姿は、周囲に感動と希望を与えます。

ポキートだってそうです。

大きくて硬いピーナッツ。
モスキート級オカメのポキートにとって、
これはおやつにしてはハードルの高い食品ではないか、と思われました。

「この中には何かあるはず」
そんな想いを胸に秘め、ポキートは毎日このピーナッツに挑みました。
しかし、なかなか割って食べる事ができません。

「ああ、だめだ。僕の力ではビクともしない」
そんな思いで気持ちが塞いでしまった日もあったと思います。
c0032056_19351841.jpg

しかしある日、ポキートはピーナッツの殻に
小さな亀裂が入っている事に気がついたのです。

「!!!」

そして彼は、地道に亀裂を広げ
ついに殻を割る事に成功したのです。
c0032056_19353185.jpg

嬉々としてピーナッツをついばむポキート。
君の姿は美しい。
勇気と希望をありがとう。
[PR]



by poquito_tamas | 2008-01-22 19:37 | 成長記_中堅時代

寒中お見舞い申し上げます。

c0032056_17274437.jpg

寒中お見舞い申し上げます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
冬期休暇中、ポキートはあちこちを挨拶まわりで訪れ、
ちょっと慌ただしい年末年始を過ごしたそうです。
そんな中でも、ポキートはしっかりと今年の抱負を語っていました。
「2008年は、志を高く持ち、前進して良い結果を残す一年にする」そうです。

平成二十年の目標 ポキート

一、より完成度の高い仕事をする
  →最近のポキートの重要な任務は「マッサージや昼寝などを用いて、部下にリラクゼーションや癒し効果を与える」です。この分野について益々精進していくそうです。

一、自分のフルネームを名乗る
  →最近、自発的に「ポキート!」と言えるようになりました。あとは苗字の"タマス"が言えればパーフェクトです。

一、人を信用し大切にする
  →仕事中の部下に飛び乗る時は、頭や手の上ではなく、邪魔にならない肩の上にする。また、キーボードを自分で打たない。部下に任せるのが賢明です。

一、カラスを見てもビビらない
  →彼らは窓の外です。そろそろ気がつきましょう。

それでは今年もよろしくお願いいたします。

[写真]目標通り、肩の上から仕事振りを見守るポキート。
ポキートの色が紫なのは、おしゃれとか宇宙人のせいとかではなく
カメラの故障です。
c0032056_17443398.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2008-01-12 17:30 | 成長記_中堅時代

初雪

c0032056_21491829.jpg

札幌は初雪が降りました。

先日まで、ポキート氏は熱心に「ウキョキョキョ」と
恋に燃える気持ちを表現していましたが、
どうやらそれも終了したようです。
[PR]



by poquito_tamas | 2007-11-14 21:53 | 成長記_中堅時代

事務所

c0032056_19492721.jpg

今日は少し前の話をしようと思う。
僕は以前、オフィスインコという種類の鳥だったことがある。事務所で寝泊まりをして、バリバリと仕事をこなし、社員を叱咤激励する日々を送っていた。そうしたらいつの間にか代表とか呼ばれたりしてね。鳥なのに。
おかげで交遊関係も広がり貯金もたまったけど、僕はいつも自分の経験不足を感じていた。

そこで僕は修行に出た。一軒家にただのインコとして住み込みさせてもらった。初めて知った家という生活の場。完璧なペットとしての生活。それは驚きと愛情に溢れた体験だったよ。

それからしばらくは、オフィスや家庭を転々として
僕は世界の広さと深さを知った。

そして現在、僕は再びオフィスインコとして事務所で生活している。この札幌・行啓通りの昭和の香り漂う事務所に、僕のオカメパッチがよく似合う。僕はまた充実したオフィスライフを送っているよ。
[写真 仕事中のポキート/タマス事務所にて]
[PR]



by poquito_tamas | 2007-10-09 19:52 | 成長記_中堅時代

恋愛観2007 〜本当はそばにいたいのに〜

c0032056_23364549.jpg

こんにちは。ポキートです。
mixiで恋愛バトンをもらいました。

まさかオカメインコの僕に
バトンをまわしてくれるなんて
驚きましたが、うれしかったです。
ありがとうございます。
こういうの書くの緊張しますね。
-------------------
【あなたの好きなタイプは年下?同い年?年上】
考えた事がありません。

【どんな髪型好き?】
割と多めの毛が好きです。
フケとか一生懸命取ります!

【優しさと面白さどっちが大事?】
優しくマッサージしてくれる方がいいですね。

【メールや電話は大事? 】
無駄です。

【毎日会いたい?】
はい。毎日朝から晩まで一緒にいたいです。

【スポーツやってる男性が良い?】
いやです。
危ないです。
あっち行ってください。

【メガネ好き? 】
大好きです。飽きません。

【血液型にこだわる?】
質問が理解できません。

【どんなファッションが好き?】
フリル/ヒモ/ブラ線/刺繍/ニキビ/かさぶた/生えかけ/むけそうな皮等が豊富なのが理想的ですね。
爪のひっかからない繊維、というのもポイントです。

【背はどのぐらいが好き? 】
僕より大きい方。

【デート代は出してほしい?】
全額支給してください。

【メイクする子好き? 】
気にしたことがないです。

【つきあうとしたらこれ大事!】
僕がどんなに切符をきっても
「あなたって素敵な仕事するのね」
と思ってくれること。

僕がどんなに激しい水浴びをしても
「あなたってきれい好きなのね」
といって床を拭いてくれること。

【どんな時キュンと来る?】
春、卵のようなものを見た時。

【束縛されたい?】
鳥籠に閉じ込めておくような方とはお付き合いしかねます。

【デートで毎日同じ服を着る相手どう】
最高!

【誕生日にサプライズとペアリングどっちが良い?】
僕の誕生日は適当なんだ。

【これをされると冷める!】
保温を忘れると。

【追いかけたい!追いかけられたい】
実際、追いかけたり逃げたりの毎日さ。

【ディズニー行きたい?】
ディズニー、、、?
食べ物??

【これをされると弱い!】
首や顔のマッサージ。どんな相手でもメロメロ。

【ぶっちゃけどんな人が好き?】
いつも一緒にいてくれて、
上手にマッサージと昼寝をしてくれて、
ごはんと水となっぱをくれる、
かわいくてやさしくて素晴らしい
みどりちゃん

のような方。

【理想が高そうな5人に回して下さい】
ここはmixiではないのでとめておきます。
---------------
以上です。
恥ずかしくて頬がオレンジになってしまいます。
[PR]



by poquito_tamas | 2007-09-06 23:43 | 成長記_中堅時代

疑惑再び_その1

みなさんこんにちは。
すっかり無沙汰しているうちに
夏らしくなってきましたね。
お元気でしたか?
ポキートは今日も元気です。

代表という人の上に立つ立場のポキートは、
健康管理も仕事のうちと考えています。
今年も小鳥病院で定期検診を受けてきました。

前回の検診では
「あなたは完璧な手乗りですね」と診断されましたが、
今年はある重大なことが発覚しました。
ポキートファンの皆さんに
この場を借りてご報告があります。

c0032056_12445922.jpg

先生 「ポキートちゃんは女の子かも、たぶん。」

ポキ 「pii!'(&"'($''%()&!!」

先生 「まあ、オカメは見かけでの判断はむずかしいんですけどね」

ポキ 「Piiiiii)('$)('%)('#!?」
      (意訳)どうしてそうおもわれますか!?

先生 「う〜ん、模様とかパールがわりと残ってますよね。
       大抵、この年齢の男の子だと、消えてるはずなんですよね。」

ポキ 「pppi)(')(')('%$%&#"、、、、」
      (意訳) でも、卵生んだことないです、、。

先生 「(お腹を触診しながら)卵は持ってないですね。うーん、どっちかなあ〜」

ポキ 「piii,,,,,」
      (意訳)どっちなんだ、自分、、、

男子であると思われていたポキートですが、
またしても性別疑惑が勃発。

---------------------
※オカメ知識
オカメインコは、店員さんやお医者さんでも見た目で
性別が判断できないケースがあるらしいのです。
一生性別不明だったという話もたまにききます。そういう場合はオスの可能性が高いらしいですが、、、。

---------------------
ちなみにポキートは
さっぽろ小鳥のクリニックという素敵なネーミングの病院に行っています。先生も看護士さんたちも親切で素敵な病院ですよ。先生の説明がわかりやすくて、しかも可愛いです。札幌圏の方にはおすすめします!!
[PR]



by poquito_tamas | 2007-06-11 12:46 | 成長記_中堅時代

本日のポキート

曇り空。
アヴェマリアを聴きながら、
物思いに耽っています。
c0032056_1630326.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2007-05-25 16:31 | 成長記_中堅時代

愛は盲目

恋の終わりは突然やってくる。
今となってはもう思い出せない、
あんなに恋い焦がれていた人のことを。
だって本当の愛に目覚めてしまったんだもの。

お願いだ!

俺の卵を産んでくれ、

メガネくん!!!

ということで、
部下のメガネくんの手に愛を注ぐポキート。
社内恋愛しかもボーイズラブを
うっかり進行中のポキートです。
充実した飼い鳥ライフをおくっているようですね。

ポキートが「恋人と一緒の写真は照れるな」と言っているので、
本日は、Tamas公式通貨のポキートドルの画像をどうぞ。
c0032056_20553346.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2007-04-24 20:57 | 成長記_中堅時代

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
成長記_幼鳥時代
成長記_若鳥時代
成長記_青年時代
成長記_修行時代
成長記_中堅時代
成長記_ミセス時代
成長記_熟鳥時代
成長記_老鳥時代
ポキートの仕事
ポキートの食生活
ポキートの趣味
ポキートの特技
ポキートの友人・社交界
ポキートのハウス
浮気日記
未分類

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高