ポキート日記

カテゴリ:成長記_青年時代( 23 )




お留守番

c0032056_833156.jpg

いよいよ来週末から3ヶ月間フィンランドに出張です。
ポキートは札幌でお留守番。
ぼくたちは離ればなれの生活になります。
すべての瞬間のあんなポキート、こんなポキートが愛しくてたまりません。
[PR]



by poquito_tamas | 2005-03-22 08:42 | 成長記_青年時代

都合の良い男

c0032056_13394216.jpg

私とポキートは深く愛し合っています。
誰もが認める素敵なカップルです。

熱い眼差しをおくりあい、恋の歌をうたい、
クチバシを突っつき、愛について語ります。

けれども、二人は永遠に恋人同士のまま。

なぜなら、
同じセンスで喜びや笑いを感じられる人を伴侶にするのが良い、
とよくいいますが、
私は映画を見ていてよく笑うのに、
ポキートは全く笑いません。

私の朝食はパンとコーヒー、ポキートは粟と水。

彼はパンクかメロコアがかかった時は心底楽しそうです。
私は「あなたはどうして私といる時はそんな顔をしてくれないの」と思ってしまうのです。

ですから、私は
ポキートとこれ以上は望みません。
たとえ私が他の誰かに嫁ぐ日が来ても、
彼は決して私を恨むまいむしろ変わらぬ愛を貫いてくれる、
と信じています。彼はそんな奴です。

ちなみにポキートは、dama氏とも同じ関係を築いています。
本日のポキートの恋人は、彼の気分次第で日替わりです。

妄想が過ぎました。春が近いのです。
mido
[PR]



by poquito_tamas | 2005-02-18 13:35 | 成長記_青年時代

代表の苦手

c0032056_18502578.jpg

傍若無人の"代表ポキート"ですが、苦手なものがいくつかあります。

[野球バット]
なんでここまでバットが嫌いなんでしょう。
バットを発見すると異常なくらいビビって細くなります。
前世でバットにトラウマでもあるのでしょうか。
バットで虐待されたとか、サヨナラ満塁ホームランを甲子園で打たれたとか・・・。

[ネイルアート]
女の子が大好きなくせにネイルアートは嫌いみたいです。
ピアスはしてると強引に外されます。
「女性は質素で貞淑で・・・」という、古いタイプの男のようです。

[絆創膏]
絆創膏を貼ったとたんに、手に乗ってくれなくなります。
「男なら絆創膏などいらん!唾で治せ!」とでも言いたいようです。

[カラス]
空を飛ぶカラスを発見すると、物陰に隠れます。
その時はヤクザから逃げまどう必死の形相、まるで「ブラックレイン」で
松田優作に首を切られたアンディ・ガルシアみたいな形相をしています。
社員にはわからない、代表の社会の上下関係があるのでしょうね。

[初対面の人]
普段は傍若無人な代表も初対面の人にはとてもシャイ。
物陰からこっそり挨拶します。
なので、代表に慣れていただくまでは何度か足を運んで頂かなくてはなりません。
そんな代表ですが、大物に対しては超強気です。
前に某有名企業の社長がICCを視察に来たことがあるのですが、
その時は「有名企業がなんぼのもんじゃい!」といわんばかりに威嚇していました。
我が代表の器の大きさを感じます。
[PR]



by poquito_tamas | 2005-02-12 19:04 | 成長記_青年時代

出血

c0032056_1615743.jpg

先日の出来事。
ふと床を見たらポタリ、ポタリと血が落ちてました。
「あれ?鼻血でたのかな!?」
と思って自分の鼻を確認しみたんですが、
どうやらぼくではありませんでした。

で、「まさか!」と思って、
肩に乗っていたポキートを確認してみたところ、
なんと羽から出血していました。。。。

今、羽毛の生え替わり時期なのですが、
どうやら新しく生えてきた羽毛を潰してしまったみたいです。
(生えて来たての羽毛ってストローの中に血が入ってるようになってます)

あの量の血って、ポキートの体にしてみたらものすごく大量の血だとおもいます。
非常にビックリしました。

ちなみに今はすっかり元気ですのでご安心を・・・
[PR]



by poquito_tamas | 2005-02-08 16:30 | 成長記_青年時代

「ん?」

c0032056_19275760.gif

「ポキート!こっちこっち!」

※そんな思いを込めて見つめてみよう
[PR]



by poquito_tamas | 2005-02-01 19:34 | 成長記_青年時代

水浴び

c0032056_13223531.jpg

水浴びポキート。
最近は霧吹きされるのが好きみたい。
目つきがちょっと恍惚気味。
[PR]



by poquito_tamas | 2005-01-25 13:25 | 成長記_青年時代

モデルさん

c0032056_9424929.jpg

NEWカメラを買いました。
早速、あんなポキート、こんなポキート撮りまくりです。ニヒヒ
[PR]



by poquito_tamas | 2005-01-25 09:50 | 成長記_青年時代

率直であるということ

c0032056_1852665.gif
最近仕事の方も忙しいのですが、なんだか鬱でイマイチ乗り切れてない状態です。心が風邪を引くというアレです。
誰でもこんな経験あると思いますが、ポキート代表は違います。ポキート・タマスにとって心の赴くままに行動することは、疑う余地のない絶対的なことです。
朝になれば太陽が昇るように、そこに紙があれば、切符きる!うまそうであれば、なんでも味見!どこでもいつでも掃除した直後でも、気持ちよくウンチ!飼い主が近くにいなければ、渾身の想いを込めての呼び鳴き!

思い悩む、とは無縁のオカメライフ!イエイ!

あたしゃあんたになりたいよと、たまにちびまるこちゃん風に思いますが、生憎私は大人の女なので、ポキート代表の潔さ、実行力、率直さ、勇気を真摯に見習いたいと思います。意地じゃなくて意思をきちんと通せるようになりたいな。今日はけっこう真面目な日記になりました。

[写真]
私がどんなに忙しくてもテンパってても、おかまいなしに肩の上で昼寝をするポキート・タマス。自分が邪魔になっていることを露程も疑わない強者。でもノミの心臓の持ち主でもある。c0032056_1854529.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2005-01-22 18:51 | 成長記_青年時代

引っ越し終了

c0032056_041032.gif
全国のポキートファンの皆さん、こんにちは。
tamas代表ポキート・タマスの日記が遂にblogになりました。
これからも、あんなポキートこんなポキートで魅了します。
今年もよろしくです。

外は寒いですがポキートは元気です。一歳だった前回の冬は、ちょっと寝冷えした次の日はおとなしく置物状態になっていることがありました。今年は2回目の冬で、大分体力がついたようです。どんなに冷え込んでも毎朝大声で騒いで旋回しまくります。ポキート氏の余裕が感じられます。大人インコです。
c0032056_21214221.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2005-01-18 21:18 | 成長記_青年時代

旧ポキート日記より _mido

幸せなオカメになるには、お日様も必要です。

太陽の子ポキーご光臨の図。 [dama氏謹製チリチリヘアの巣へ]c0032056_1116319.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2004-11-21 03:28 | 成長記_青年時代

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
成長記_幼鳥時代
成長記_若鳥時代
成長記_青年時代
成長記_修行時代
成長記_中堅時代
成長記_ミセス時代
成長記_熟鳥時代
成長記_老鳥時代
ポキートの仕事
ポキートの食生活
ポキートの趣味
ポキートの特技
ポキートの友人・社交界
ポキートのハウス
浮気日記
未分類

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高