ポキート日記

カテゴリ:ポキートの仕事( 18 )




過去の出演作品

みなさんこんにちは。お元気でしたか?
ポキートは今日も元気に羽繕いをしています。
数年前のことですが、ポキートの参加したお仕事がyoutubeにアップされていたので紹介したいと思います。

ヒップホップミュージシャンHOKTの『M.D-BIZZY B』という曲のミュージックビデオに出演しました。ポキートは、すれ違いの多い切ない恋人達を優しい眼差しで見守る小鳥の役を演じています。

[動画はこちらから]
HOKT (M.D-BIZZY B)

c0032056_16562310.jpg

穏やかに二人を見守ったり、
c0032056_16563316.jpg

落ち込む女子をなぐさめたり、
c0032056_16564270.jpg

抱き合う二人をさりげなく眺めつつ、無言の背中で語ってみたり。

アラキマサヒト監督からの小鳥役のオファーの後、
「もし本当に天使がいたら、どんな風にこの世界を見守っているのだろうか」とオカメなりに考え撮影に臨んだそうです。
ちなみに劇中では、夜通し恋人を待つ女子に一晩中寄り添っている設定ですが、私生活でのポキートは実に早寝です。徹夜して誰かを待つなんて、オカメにとっては異次元の世界の出来事だそうです。
[PR]



by poquito_tamas | 2008-11-18 17:03 | ポキートの仕事

【社説】ポキートよ、信じる道を進め

今夏、ポキートは日々の重要な留守番的業務をこなしつつ、首脳会談に出席し、その直後タマゴール3弾を決め、確かな結果を残した。
夏の終わりのクライマックスといえばなんといっても換羽だが、今季の収穫量はそれほど多くない。ジャンジャンバリバリ交換したいと意気込んでいたポキートだが、予測されていた規模の半分程度の抜け毛で終了した。
「これでは立派なオカメ枕が作れない」という悲観的な見方があるが、これは量より質だということに気がつくべきだ。なにより枕づくりはまだ先の話である。
毎日を快適にすごすことに全力投球をする姿勢には、成熟した飼鳥としての矜持が伺えるではないか。あせらずにペースを守った換羽をし、体調管理を最優先したポキートを評価すべきだろう。
c0032056_1924656.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2008-08-29 19:14 | ポキートの仕事

【首脳会談】キャラクター安定供給を表明

【首脳会談】キャラクター安定供給を表明
c0032056_13244319.jpg

[写真/上] 会見中のTamasのポキート代表(左)とKOLME Inc.のコルメ社長(右)

タマス通信社は6日午前、Tamasのポキート代表とKOLME Inc. のコルメ社長の首脳会談が行われたと報じた。
同通信社によると、ポキート代表は「今後も継続して作品を提供する」として「卵のように可愛く産んで温めて確実に孵していきたい」と話した。
コルメ社長は「ポキート代表の全ての業務を部下に託す"完全おまかせ経営"が功を奏している」と高く評価。
また、同通信社はコルメ社の担当者が「ポキート代表の発言を歓迎したい。我々も全力を尽くしてKOLME.orgを盛り上げていく」と発言したと伝えている。

関連リンク
KOLME.org
c0032056_1331561.gif

[写真/下]
会談終了後、和やかに切符を切るポキート代表と切符きられても威厳たっぷりのコルメ社長。
c0032056_132932.jpg

c0032056_13292628.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2008-08-06 13:30 | ポキートの仕事

在宅ワーカー

お久しぶりです。すっかり夏ですね。
みなさん、いかがおすごしでしょうか。
ポキートは毎日元気にすごしています。

もう気がつけば7月です。今年も半分すぎたのですね。
たまに振り返れば、時の流れの早いことに驚きます。

さて、春にタマス事務所がお引っ越しをしましたが、
それを機に、ポキートからオカメインコとして一番得意なことを
ぜひ仕事に生かしたいと要望がありました。

そんな訳で最近のポキートは、
留守番という名の在宅勤務をしています。
主な業務は、添寝と昼寝です。
特に代表の添い寝はすばらしい!と部下たちから賞賛の声が上がっています。

そんなポキートから上半期の報告が届きました。
c0032056_2365443.jpg

平成二十年上半期総括 

卵を産んで自分の性別がわかったのは良かった。そうしたことで、自分の行動の意味をより深く理解できようになった。特に巣をつくりたい気持ちがあるのが判明したのは、オカメの気持ちを知るのに非常に有益なことであると思われる。

反省点としては、相変わらず、添寝なのか昼寝なのかわからない中途半端な場所取りが目立った。
うっかり肘や膝の上を選ぶと、今年の目標[より完成度の高い仕事をする]のに最低条件である「リラクゼーション」を部下に与えることができない。むしろ「そこ、どいてください」と肩に移動させられることが多かった。
今後は昼寝をする時はなるべく安定感のある場所を選ぶ。

ポキート
[PR]



by poquito_tamas | 2008-07-12 23:09 | ポキートの仕事

表紙になりました

モデルインコとして多忙を極めるポキート。
そのお仕事を紹介します。
[撮影協力:http://www.magmypic.com/]

c0032056_343829.jpg

ナショナルジオグラフィック誌
「ポキートの生態:黄色い小宇宙」
大自然、異文化、秘境など地球の神秘を写した
美しく貴重な写真がたくさん掲載されています。タマスでも定期購読していました。
大自然の豊かさと宇宙の謎が、豆苗をがっつくポキートの写真に集約されています。

c0032056_3405752.jpg

ヴォーグ誌
「今年の冬は、もちろん羽毛」
ツンと立てた黄色い一筋の冠毛、オレンジチーク、
そして後頭部はボールドのオカメファッション。
生まれた時からパンキッシュなスタイルを貫く、
ポキートの突き破った魅力が伝わってきます。


c0032056_3233396.jpg

プレイボーイ誌
「白昼の激写!!!誰も知らないアイツはツンデレ!?」
未だに性別のはっきりわからないポキートですが、
遂にプレイメイトの仲間入りを果たしました。
昼寝の妖精・ポキートの癒し系の魅力が十分に発揮されている一枚です。
[PR]



by poquito_tamas | 2007-11-28 03:14 | ポキートの仕事

リーダー

c0032056_14515743.jpg

人の上に立つ代表。

時に太陽のように
時に北風のように

迷える私たちを導くポキート代表。

そんな彼についていったら、
どこにいくかわかりません。

冷蔵庫の上とかそんなとこです。
[PR]



by poquito_tamas | 2007-11-12 14:52 | ポキートの仕事

ポキート ランプ発売中

c0032056_1582157.jpg

こんにちは、ポキートです。
え?寝ぐせがついてるって?
c0032056_1581246.jpg

おっと。
c0032056_158177.jpg

いやいや、失礼。
さっきまでシエスタをしていたものでね。
改めまして、やあ、ポキートです。
みなさんお変わりありませんか。

今日はお知らせです。
僕のモデルになったランプがこちらのサイトで発売されています。
DEPTH カスタムランプストア
ちいさめのライトなので、どこにでも気軽に置けて便利です。
マイカゴのインテリア、鳥バカさんへのギフト等にどうぞ。
c0032056_1583018.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2006-11-24 15:11 | ポキートの仕事

朝礼

ある日のtamas朝礼。
c0032056_22185123.jpg

「ところで、豆苗は水に浸けると発芽するのです」
全社員に向かって
ポキート代表は言いました。
c0032056_2219144.jpg

「豆苗は、おいしい!おいしい!おいしい!ピッ!」
ポキート代表は、いつも力強く
心をこめて社員たちに語りかけます。
c0032056_22191096.jpg

「えっと、、、なんだったっけ」
ポキート代表は鳥なので
何をしていたか忘れるのが早いのです。

誰にもお見せしたことはありませんが、
このように、
tamasでは毎朝ポキート代表の
有り難い演説を聞くことができるのです。
c0032056_22191820.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2006-05-27 22:23 | ポキートの仕事

基本を忘れない

なぜ、ポキートはtamasの代表なのでしょう?
なぜ私達は彼をこれほどまでに信頼するのでしょうか?

その理由の一つに、
彼の率直さが挙げられます。

落ち込んでいる時や悩んでいる時、
ポキートはカサコソと近づいてきて、
そっと彼の腹を頬にくっつけてくれます。

その腹のなんて温かくやわらかいこと。
そしてくさいこと、くさいこと!
オカメアロマは、心を癒してくれます。

私達は、日頃どうも素直になれなくて、
基本的な思いやりやスキンシップを忘れがちです。
人間関係で一番大切な部分なのに。

しかし彼はいつもベーシックを大切にします。
というか、ベーシック以外のことは理解する気がないようです。

この潔さに私達はシビレてしまって、もう夢中なのです。
これからも、ポキート先生の率直さを見習っていきたいと思います。

え?先生と呼ぶのはやめてくれ、と?
わかりました、代表。

[写真/照れて頬をオレンジに染めるポキート]
c0032056_11372324.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2006-05-02 11:39 | ポキートの仕事

表 紙

c0032056_22574881.jpg

会社の代表という人の上に立つ立場にいると、
社員の気持ちを掴み、大きな度量で受け入れ、
しかし最後までしっかりと自分の考えを持つことが必須ですね。

ポキート氏は、生後間もなく代表に抜擢されたという大変な経歴の持ち主です。

それはなぜなら、彼が非常に強い意志の持ち主であり、
しかも人の心を鷲掴みにする魅力を兼ね備え、
「あの方こそが我が社の代表にふさわしい!」との声が多数寄せられたからでした。

そんなポキート代表ですが、今月もバリバリお仕事をなされています。
今月はあるインタビューマガジンの表紙を堂々と飾っています。
http://sim.kannafact.com/

取材の後、ポキート代表は部下の一人にこんなことを云っていました。
「tamasを取り上げてくれるなんて、うれしいことだね。」
「そうですね、代表。」
「それにしても君は、連日徹夜明けのスッピンで取材を受けるなんて、たいした度胸だね。」
ああすみません、、、、。
[PR]



by poquito_tamas | 2006-02-15 22:58 | ポキートの仕事

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
成長記_幼鳥時代
成長記_若鳥時代
成長記_青年時代
成長記_修行時代
成長記_中堅時代
成長記_ミセス時代
成長記_熟鳥時代
成長記_老鳥時代
ポキートの仕事
ポキートの食生活
ポキートの趣味
ポキートの特技
ポキートの友人・社交界
ポキートのハウス
浮気日記
未分類

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高