ポキート日記

カテゴリ:ポキートの趣味( 6 )




うれしいな

こんにちは、ポキートです。
ケータイをiPhoneにしました。私、鳥ですけど。

以上です。
c0032056_1249024.jpg

あ、インコ関係のアプリがあったらいいなって思ってます。

以上です。
c0032056_1238066.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2009-07-03 12:38 | ポキートの趣味

「オカメ宣言」

歌います。

♪俺を愛でる前に 言っておきたい事がある。
かなり勝手な話もするが オカメの本音をきいておけ。
スーパー行ったら 菜っ葉を忘れてはいけない。
換羽中は 生えかけの羽を触ってはいけない。
カキカキは巧くやれ。
いつも一緒にいろ。
できる範囲で 納得するから。
忘れてくれるな カボチャの種は
乾燥させれば おやつになるってことを。
お前が家にいる時にしか できないことがあるから
細かいことは気にせず 俺をカゴから出せよ ポキー。
c0032056_27295.jpg

ご清聴ありがとうございました。
[PR]



by poquito_tamas | 2007-04-06 02:09 | ポキートの趣味

愛の証明

c0032056_13173248.jpg

やあ、僕はポキート。

僕はみどりを愛している。
僕の愛が本物かどうか、君に見せてあげる。

おっと、君のことじゃないよ、みどりさん。
c0032056_13171256.jpg

数時間後
c0032056_13172248.jpg

愛している! 僕の中で生きろ!
[PR]



by poquito_tamas | 2006-10-20 13:23 | ポキートの趣味

旧ポキート日記より _mido

ポキートと云う辞書には「現状保存」という言葉はありません。「原型」や「清掃」という言葉もありません。唯あるのは「切符きる」のみです。なんでもか んでも切符きります。切って切ってきりまくりです。「切符をきらない」という選択肢がありそうな物に対しても、なんとかして切符きってやろう、という心 構えでおります。

それも仕方のないことかもしれません。切符をきるために生まれてきたような立派なくちばしです。

切符きってなんぼのトリ人生。

ちなみに最近の小学生は「切符を切る駅員さん」ってピンとくるのかなと、疑問。c0032056_1104997.jpgc0032056_111130.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2004-08-17 00:48 | ポキートの趣味

旧ポキート日記より _mido

「キンダーサプライズ」というチョコレートがありますよね。食玩系の。
右の本は、発売30周年記念のキンダーサプライズおまけ大図鑑です。
ドイツに旅行した時に買ったものです。
tamasにとっては、非常に価値のある、大切なものです。

しかし、、、なんと表紙の下に「切符きられた痕跡」が!!

ポキートよ!!
かじったわね!!

写真は、バッくれるポキートと動かぬ証拠。

監督不行届!!
と、damaに怒られました。
あーあ。凹みまくってます。
c0032056_10405484.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2004-04-27 15:46 | ポキートの趣味

旧ポキート日記より _mido

ポキートのカゴは、リサイクル品で出来た手作りルームです。おもちゃも、衣類のヒモやら割り箸やらで、リサイクルものばかりです。
最近のポキさんは、ヒモ系よりも棒系が非常に気になるらしく、爪楊枝、鉛筆、お箸、植木の枝などを見ると、目の色を変えて迫ってきます。でも、齧られて
困るものもあるので、ポキート用割り箸をプレゼントして納得してもらっています。

そんなポキートさんの中で、最近流行っている遊びがこれです。
カゴには虫かごの蓋を被せているのですが、そこに割り箸を刺しておくと、
必死に一本の箸に挑む「昇りオカメ」が見られます。

このウエストからヒップにかけてのラインがたまりません。ギュッと握りしめているあんよもグーです。見ていてトロケそうです。ふ〜。c0032056_10262219.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-12-06 16:04 | ポキートの趣味

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
成長記_幼鳥時代
成長記_若鳥時代
成長記_青年時代
成長記_修行時代
成長記_中堅時代
成長記_ミセス時代
成長記_熟鳥時代
成長記_老鳥時代
ポキートの仕事
ポキートの食生活
ポキートの趣味
ポキートの特技
ポキートの友人・社交界
ポキートのハウス
浮気日記
未分類

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高