ポキート日記

カテゴリ:ポキートの友人・社交界( 13 )




Nanoblock と 私

c0032056_14533692.jpg

良く出来てますね、
とのこと。
[PR]



by poquito_tamas | 2011-05-09 14:54 | ポキートの友人・社交界

Nanoblock Cockatiel


[PR]



by poquito_tamas | 2011-05-08 01:26 | ポキートの友人・社交界

歳月2

どんな人でも月日が経てば変るものです。
昔あんなに可愛い人だったのに、今では、、、、とか
あんなに愛し合っていたカップルなのに、今では、、、、とかね。
c0032056_1935281.jpg

小鳥だって変れば変るものです。
以前は、微妙な距離があった小鳥のご近所付き合いですが、
ポキートは今では積極的に寄り合いに参加しています。
c0032056_19351212.jpg

シャイで内気なポキートですが、
打ち解ければこんな親密なコミュニケーションだってお手の物だそうです。
[PR]



by poquito_tamas | 2009-12-10 19:36 | ポキートの友人・社交界

微妙

c0032056_19534214.jpg

ご近所の小鳥の寄り合いに、
最近あたらしい方が参加されたそうです。
しかし、ポキートは内気でなかなか打ち解けるのに時間がかかるタイプです。
今はまだ微妙な空気が流れています。
[PR]



by poquito_tamas | 2009-09-26 19:56 | ポキートの友人・社交界

近所付き合い

すっかり元気になったポキート。
先日久しぶりに、ご近所の小鳥の寄り合いに顔を出してきたそうです。

「ご無沙汰してます、ポキートです」
c0032056_2351196.jpg


「その節は大変ご心配をおかけしました」
c0032056_23513858.jpg


「そういえば、皆さんいつも同じ姿勢ですが、つらくないんですか?」
c0032056_23512922.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2009-05-29 23:55 | ポキートの友人・社交界

プレゼントの達人

こんにちは、コルメ酪農家です。
え、コルメって何?とおっしゃいました? そんな方はこちらをどうぞ。
最近ポキート代表が特に熱心に推進している最先端の分野なんです。

c0032056_2354730.jpg

そこで、今日はいつもお世話になっているポキート代表へ
日頃の感謝を込めて、庭で作っている野菜を届けに来たんですが、
それはもうポキート代表には大変喜んでいただいて!

c0032056_23541550.jpg

"なっぱ最高!"
ポキート代表、大根菜だろうが小松菜だろうが、
とりあえずなっぱであれば、大歓迎だそうです。

c0032056_2354245.jpg

後日、ポキート代表からなっぱのお返しに、
抜けた羽毛がたっぷり贈られてきました。
ああ、フカフカであったかで気持ちいい〜〜!
ほのかにポキート代表の体臭もして、なんとも幸せです。
これから毎晩、インコ羽毛ベットで眠れるなんてうれしいな。
ポキート代表、ありがとうございます!
これからもコルメをよろしくお願いいたします!
[PR]



by poquito_tamas | 2008-09-25 00:00 | ポキートの友人・社交界

あのひとの記憶 lll

c0032056_16171562.jpg

彼女の名前は福田シナモン。
その羽ばたきは力強く、
その瞳には知性が宿り、
その堂々とした凛々しい姿は、オカメインコとしての魅力に溢れています。
c0032056_16172454.jpg

こちらポキート・タマス。
シナモン嬢に比べて、
あきらかに豆です。度胸はモスキート級。
なんかもう早く帰りたいみたいです。

-------
こうして、
ポキートのオカメライフ初のラブチャンスは終わりました。

確かに世間様よりオクテなポキート代表ではあります。
でもあの歳であれって、シャイっていうかむしろヤバくない?

なんて印象をもたれてなければいいのだが、、、と
tamas全社員が心配したものでした。
[PR]



by poquito_tamas | 2006-01-31 16:18 | ポキートの友人・社交界

あのひとの記憶 ll

彼女の名前は福田シナモン。
趣味はお人形遊び。
c0032056_1719840.jpg

「ポキートさん、ねえ、何か楽しい遊びをいたしませんか?」
「、、、あ、、、いや(恐縮)」

「お人形はお好き? 私のお人形お貸ししましょうか?」
「、、、、、いえいえいえ、、、(恐縮+後退というか逃走)」
c0032056_17191974.jpg

受け取っとけって、代表!
と、心の中で突っ込まなかったtamas社員はいません。

----------

おまけ
シナモンドール 。
c0032056_17193941.jpg

シナモンさんのお気に入りで、いつも持ち歩いているそうです。
地元ブランドの企業キャラクターを選んでいるセンスから、
彼女は深い郷里愛の持ち主だということが伺い知れます。
[PR]



by poquito_tamas | 2006-01-30 17:21 | ポキートの友人・社交界

あのひとの記憶 l

c0032056_13464166.jpg

彼女の名前は福田シナモン。

教養溢れる豊かなご家庭に育ち、
その柔らかな物腰や美しい佇まいには、誰もが振り返ります。
そんなシナモンさんがあの日、tamasを訪ねてきました。

c0032056_13465555.jpg

「あなたがポキートさんですね。お初にお目にかかりますわ。
家族からいつもお噂はきいておりました。よろしくお願い致します。」
「、、、、、、はい(恐縮)」
「、、、、、、、、、、、」

二羽無言。

がんばれ!代表!こんなチャンスないっすよ!
と、心の中で檄を飛ばさなかったtamas社員はいなかったと思います。
[PR]



by poquito_tamas | 2006-01-29 13:51 | ポキートの友人・社交界

知性派インコガール

c0032056_1238563.jpg

写真のかわいいお嬢さんは
美しい知性派インコガール・シナモン嬢。
種をきれいに並べて、落としてみたりする
という知的なゲームがお気に入り。
真っ黒な瞳の奥に、気品と知性が宿っています。
現在六ヶ月くらいとのこと。

つき合っている方はいるのですか?

と勇気を出してきいてみたいけど、
「ボーイズ? フン。」
と軽くあしらわれそうです。
やっぱり美人は違うね。
[PR]



by poquito_tamas | 2005-11-22 12:40 | ポキートの友人・社交界

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
成長記_幼鳥時代
成長記_若鳥時代
成長記_青年時代
成長記_修行時代
成長記_中堅時代
成長記_ミセス時代
成長記_熟鳥時代
成長記_老鳥時代
ポキートの仕事
ポキートの食生活
ポキートの趣味
ポキートの特技
ポキートの友人・社交界
ポキートのハウス
浮気日記
未分類

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高