ポキート日記

<   2003年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




旧ポキート日記より _mido

最近のポキートは、ちょこっと頭が良くなってきたように思います。遊
ぶおもちゃの種類もずいぶん増えました。そんな楽しそうに遊んでいる姿を撮
ろうとカメラを持って近付くと、カメラもおもちゃにしてしまいます。c0032056_16141754.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-06-21 16:12 | 成長記_若鳥時代

旧ポキート日記より _dama

お食事用の陶器のトレーを買いました。
ほっぺの丸と同じ色の丸がデザインされています。
なかなか納まり感がいいらしく、結構このトレーの中でくつろいでいます。 前から薄々感じていたんだけど、ポキートは僕の事をトイレだと思っているような気が。
今日も、飛んできたかと思ったら、着地3秒で糞をたれました。
ムムム...
c0032056_16131094.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-06-18 16:12 | ポキートの食生活

旧ポキート日記より _dama

日記をちょっと改良してみました。今度からは携帯からも更新出来ます。んー、便利!
(2003年6月の当時)
c0032056_16111671.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-06-14 16:10 | 成長記_幼鳥時代

旧ポキート日記より _dama

ポキートカゴです。
 
4段のしきりになっている移動用トレー(?)を改良してカゴにしました。
網の部分は網戸の網をを使用しています。
木の台&木の棒も手づくりです。
餌台はどこかの工場で拾ったアルミのジョイントみたいなのに、水羊羹の器はめて使ってます。
水入れはショットグラスを使ってます。
上の蓋は昆虫飼育箱の上蓋を使ってます。
殆どリサイクルなんだけど、結構いい感じに出来上がりました。
(まだまだ改良の余地はありますが...)
ちなみに下段にはポキート用品をまとめて収納しています。
 
ポキートはかなり寂しがり屋らしく、ちょっとでも離れると鳴いてものすごくうるさいです。
でも、このカゴならどこにでも楽々移動できるので、彼もおとなしくなりました。ふぅ。c0032056_1610121.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-06-14 16:09 | ポキートのハウス

旧ポキート日記より _mido

本日、健康診断にいってきました。お医者さまから、ちょっと太り気味だと告げられ非常にびっくりしました。知り合いから、「この子小さいねー」と言われたので、もっと栄養が要るのかなと思っていたのです。
「ほら、ここに脂肪がつくのですよ」とポキートをひっくり返して説明してくれました。胸のあたりを触ると、なるほど、厚みのある層が、、、。なんだかこの手触りに覚えがあるようなと思ったら、それは鶏のムネ肉の皮の感触、、、。
 
健康診断ではとりあえず問題なしということでしたが、一度病院に連れていってよかったなと思いました。ネットで仕入れた情報もかなり役立ちますが、やはり身近に相談できるプロがいると安心しますね。
 
それにしても今日一番の収穫は、ポキートはふとっちょだったことが判明したこと。彼を見る目が変わりましたc0032056_169985.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-06-14 16:07 | 成長記_幼鳥時代

旧ポキート日記より _dama

ナッパを与えてみました。
すると...
最初は恐る恐る葉の方をついばんでいたのですが、
ドンドン楽しくなっていったようです^^
特に後半は「シャキ、シャキ」となる茎の方が気に入ったらしく、
しきりに噛み噛みして喜んでいました。
(写真の通り、ボロボロになるまで噛んでました)
こんなに喜んでくれるとは正直おもいませんでした。
今度から、ご褒美はナッパだね♪
 
関係ないですが、
最近、お仕事の方が1年に1回あるかないかぐらいの忙しさです。
久々にプロジェクトチームを作って動いているのですが、
人と一緒に仕事するってほんと楽しいですね。
がんば〜るぞ〜♪ c0032056_1673043.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-06-14 16:05 | ポキートの食生活

旧ポキート日記より _mido

ポキートはカゴの外にいるのがすきです。
カゴの中に入れると、出して!出して!と訴えます。
彼のアピールは、時に命がけです。
 
カゴのすき間から頭を出して、ピーピー鳴いてアピールをします。しかし、たまに頭部が抜けなくて、首つり状態になります。
ぐうげぇええ、ぐげぇと凄い声をあげます。
もし、これで足場をなくしたら、、、自殺行為です。
 
これをやっているのを発見した時は、「やめてー!」と、こちらも駆けつけて出してあげます。
しかし、これはもしかしたら彼のパフォーマンスかもしれません。この写真は、彼の必死の形相を撮ったものですが、これ演技なんでしょうか?c0032056_16291611.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-06-13 16:27 | 成長記_幼鳥時代

旧ポキート日記より _dama

やられました...。
このマウスのケーブルは確かにもろい感じなんだけど、まさか切られちゃうとは...。
マウスだったからよかったものの、電源ケーブルだったら感電死&火事ものですね。
以後要注意しなくてはc0032056_1628079.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-06-03 16:25 | 成長記_幼鳥時代

旧ポキート日記より _mido

髪の毛をしばるゴムが好きなようです。
肩に乗って熱心に噛んでいます。
しばっている髪がほどけます。
あまりのご執心なので、一本プレゼントしました。
輪ゴムよりも、髪の毛用ゴムが魅力的だそうです。c0032056_16141634.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-06-03 16:13 | 成長記_幼鳥時代

旧ポキート日記より _mido

もうひとりでごはんもたべれます。
最近は、一日一食だけ、やわらかい粟玉を作って口に運んであげます。
この時だけは、おもちゃのヒヨコの様に、ピヨピヨ鳴きます。ちょこっと赤ちゃん気分が残っています。私もママ気分です。
まだ、一人で食べられなかった時は、毎日数時間おきにごはんをあげていました。授乳みたいですよね。
ちなみに背景の新聞は、彼のルーツであるオーストラリアのものです。偶然ですが。
c0032056_16124818.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-06-03 16:12 | ポキートの食生活

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
成長記_幼鳥時代
成長記_若鳥時代
成長記_青年時代
成長記_修行時代
成長記_中堅時代
成長記_ミセス時代
成長記_熟鳥時代
成長記_老鳥時代
ポキートの仕事
ポキートの食生活
ポキートの趣味
ポキートの特技
ポキートの友人・社交界
ポキートのハウス
浮気日記
未分類

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高