ポキート日記

<   2003年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




旧ポキート日記より _dama

実はこの日記、ミド&ダマで交代交代に書いています。
どうやらミドさんはガンガン書き込みたいらしいので僕も慌てて書込みです。

さて、きょうのポキートついてなのですが、僕がちょっと体調を崩してしまい
(発熱中)、ポキートは僕を相手にしてくれませんでした。
どういうことかというと、いままでもそうなのですが、ポキートは堂々とした人
が好きらしく、体調も良く、堂々と自信を持っているときすっごく寄ってくるの
に、体調を崩したり、精神的に落ち込んで調子が悪いときはぜんぜん近寄ってこ
ないのです。寄ってこないどころか逆に威嚇されたりする時もあるぐらいです。
多分ポキートは自分よりもレベルが上の人がすきなんでしょうね。
ということは・・・

今日の僕はポキート以下ということなのか!(号泣c0032056_10125733.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-07-31 02:52 | 成長記_若鳥時代

旧ポキート日記より _mido

本日の野菜は、ポキートほっぺと同じ色のニンジンです。我を忘れたかの様に齧
りついていました。現在、クチバシもオレンジに染まっております。
それにしても、床の上には、食べ散らかしたニンジンが散乱しています。
もうすこしきれいにお食事してほしいものです。お掃除欠かせないですね。
c0032056_10114062.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-07-29 13:38 | ポキートの食生活

旧ポキート日記より _dama

ポキートは眠くなると「ポリポリ・・・」と歯軋りを始めます。
そして、ウトウト目を細めて、閉じて、細めて、閉じて、を繰り返します。
その姿をみていると、僕もやたらと眠くなってしまい、ポキートに釣られてウト
ウトしてしまいます。
最近の至福の時です。
(もちろん仕事が暇なときしか出来ませんが^^;)

さて、お友達のjoeさんのサイトでポキートが公開されています。
http://ns.31rsm.ne.jp/~joe/
PDAイラスト、かなりかわいいです(笑)
あと、Photoのところでは緊張顔のポキートがいます(笑)
(ポキートの裏に怖い顔のミドさんがいるのは秘密です!)
(2003年7月当時)
c0032056_16191681.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-07-28 16:18 | 成長記_若鳥時代

旧ポキート日記より _mido

今日、小鳥餌専門店からオカメ用の餌が届きました。今までホームセンターで
購入した小鳥用の餌を与えていたのですが、量販店の製品は栄養価が低いと聞
いたので、専門店の餌を試してみようと思ったのです。新しいのを、さりげなー
くお口に持っていくと、、、、。驚きました、全然食い付きが違います!
ポリポリ夢中で食べてます!よかったよかった。こんなに一生懸命食べている姿
を見ると、これぞ食べる喜び!という感じが伝わってきます。あー、でもおデブ
にはならないでね。
c0032056_16173158.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-07-08 16:16 | ポキートの食生活

旧ポキート日記より _dama

事務所の向かいは公園で、夏には家族や若者がよく花火をしています。
夏の花火、いいですね。

しかし、ポキートさんにとっては悪夢です。
花火の音と光に激しくビビリまくりでした・・・。

写真はビビって飛び回ったポキートさんの姿なのですが、逆に、窓から花火を楽
しんでるように見えてなんか笑えます(笑)c0032056_16164338.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-07-07 16:15 | 成長記_若鳥時代

旧ポキート日記より _dama

初夏なんですね。
ポキートは羽毛の生え変わりシーズンのようで、
やたらと羽毛が抜け落ちています。ものすごい量です。
オカメインコって十数年生きるので
この抜け落ちた羽毛を毎年集めていったら、
10年後ぐらいには「オカメインコ枕」ができるのではないでしょうか!?
ということで、
さりげなく「オカメインコ枕計画」が進行してます(笑)

PS.
事務所の向かいの島田監督
http://www.reelity.com/
http://www.bachoon.tv/
にこの話をしたら、
「相変わらずバカなこと考えてるね(笑)」
って言われました。
あれ?そんなにいつもバカみたいなこと言ってたっけ!?(焦)
まぁいっか(笑)
c0032056_16153380.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2003-07-02 16:14 | 成長記_若鳥時代

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
成長記_幼鳥時代
成長記_若鳥時代
成長記_青年時代
成長記_修行時代
成長記_中堅時代
成長記_ミセス時代
成長記_熟鳥時代
成長記_老鳥時代
ポキートの仕事
ポキートの食生活
ポキートの趣味
ポキートの特技
ポキートの友人・社交界
ポキートのハウス
浮気日記
未分類

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高