ポキート日記

<   2004年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧




旧ポキート日記より _mido

「キンダーサプライズ」というチョコレートがありますよね。食玩系の。
右の本は、発売30周年記念のキンダーサプライズおまけ大図鑑です。
ドイツに旅行した時に買ったものです。
tamasにとっては、非常に価値のある、大切なものです。

しかし、、、なんと表紙の下に「切符きられた痕跡」が!!

ポキートよ!!
かじったわね!!

写真は、バッくれるポキートと動かぬ証拠。

監督不行届!!
と、damaに怒られました。
あーあ。凹みまくってます。
c0032056_10405484.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2004-04-27 15:46 | ポキートの趣味

旧ポキート日記より _mido

写真で一年前と現在のポキートを比べると、明らかに今の方ががっしりした体格で頭が小さく、立派な大人インコです。クチバシもオウムっぽくなり、足の指
も太くて爪もがっしりと生えています。
その爪なんですよね、最近どうしようかと思っているのは。木の棒に止まったりすることで、ある程度削れてはいるようですが、ちょっと伸びすぎなような気
が。引っかかりやすい繊維の衣類を着ている時は、注意しないとケガしちゃいそうです。お手入れ必要かも。ポキートさん、自分でもネイルケアをされている
様ですが(写真)、もうすこしちゃんとやってください。でもナイスポーズですc0032056_10393970.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2004-04-21 23:35 | 成長記_青年時代

旧ポキート日記より _dama

ちょっとばたばたしていて、すっかり載せるのを忘れておりましたが、2月にポキー
トさんが初お仕事しました。内容はプロモーションビデオへの出演。写真左はヒップ
ホップアーティストのHOKTさん、右はディレクターのアラキくん。撮影現場では、最
初1時間ぐらいはフォトジェニックだったポキートさんですが、最後の30分ぐらい
はねむねむインコになってしまいました。完成したPVはまだみていないのですが、非
常に楽しみです。
c0032056_1038161.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2004-04-13 08:46 | ポキートの仕事

旧ポキート日記より _mido

ひさしぶりのポキート日記です。さて気がつけば、もう4月。今年は本当に過ぎていくのが早いです。ポキートさんも一歳になり、すっかり大人インコです。
去年に比べると彼の性格にも深みが出てきたように思われます。例えば、
一人でお留守番をすることになった時、
(去年)誰かが現れるまで延々と鳴き続ける。
(今年)鳴き続けても誰も来ないやー、と思った瞬間ピタッっと静かになる。
一人でおもちゃで遊んでいる時、
(去年)私がちょっかいを出すと喜んで遊びの攻撃をしてくる。
(今年)今はオモチャで遊んでるから、構わないで!という感じになる。
大人インコです。
c0032056_1036321.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2004-04-09 01:38 | 成長記_青年時代

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高