ポキート日記

<   2004年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




旧ポキート日記より _dama

ミドさんも書いていますが、実家でセキセイインコを飼いはじめました。2月に
僕らが旅行に行っている間ポキートを預かったのがきっかけで、鳥熱があがった
ようで、父親が家族のいない隙にいきなり買って来たそうです。やるな我がオヤ
ジ(笑) 実家では今までにセキセイインコを2羽ほど飼っていたことがあるの
で今度が3羽目。子供達が独立している我が実家では過保護なぐらいかわいがっ
てもらえることでしょう。鳥仲間(家族?)ができてちょっとうれしいです。
さてさて、最近のポキートさんは、鳴き声がデカくなってきました。「ポキ〜」
「ポキ〜〜〜」「ポキ〜〜〜〜〜!!!」「ボグゥイ〜〜〜〜〜
〜!!!!!!!」ってな感じで叫びます。さすがにちょっとまいる
なぁ・・・。(写真はコップの陰からティーバッグの紙を狙うポキートさん。)
c0032056_10431574.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2004-05-04 02:26 | 成長記_青年時代

旧ポキート日記より _mido

五月ですね。
私は春がほんとうに好きです。特に雪の降る地域の人はみんな、春が来ると無条件にうれしくなっちゃうのはないでしょうか。
また、春と言えば春雛。春ピヨです。
さてさてポキートに友達が出来ました。名前は弥生五郎兵衛。立派なセキセイの春ピヨです。dama氏の実家がお住まいです。
五郎兵衛ちゃんがtamasに遊びに来た時、天真爛漫な五郎兵衛ちゃんとは対照的に、ポキート氏は怯えまくって逃げまくってました。五郎兵衛ちゃんの2
倍はあるデカイ図体で、「コエ〜〜〜」とdama氏の背中に隠れるポキート。彼らは真の友にはなれそうもありません。まず。c0032056_1042752.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2004-05-02 00:30 | ポキートの友人・社交界

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
成長記_幼鳥時代
成長記_若鳥時代
成長記_青年時代
成長記_修行時代
成長記_中堅時代
成長記_ミセス時代
成長記_熟鳥時代
成長記_老鳥時代
ポキートの仕事
ポキートの食生活
ポキートの趣味
ポキートの特技
ポキートの友人・社交界
ポキートのハウス
浮気日記
未分類

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高