ポキート日記

<   2004年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




旧ポキート日記より _mido

私の身の回りで、一番健康的な生活を送っているのは、ポキート代表です。
規則正しい生活サイクル、適度な運動、バランスのとれた食事、減農野菜、体重管理、歌とダンス、精神衛生、そして愛の語らい。どれも満点!!←だと思わ
れます。

シエスタも欠かせません。

午前中はノリノリで、飛び回ったり切符きったり社員の邪魔をしたりと、ポキート代表は忙しく過ごされるのですが、午後の太陽を浴びると、次第にトロ〜ン
としてきます。だんだん動きがゆっくりになってきて、本日のお昼寝場所を探します。それが、社員の肩の上だったり腕だったり腕だったり腕だったり!しま
す。代表は良い気持ちでシエスタされているようですが、社員からは「代表、営業妨害です」と意見されて移動させられたりしていますc0032056_1121398.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2004-08-23 22:51 | ポキートの仕事

旧ポキート日記より _mido

ポキートと云う辞書には「現状保存」という言葉はありません。「原型」や「清掃」という言葉もありません。唯あるのは「切符きる」のみです。なんでもか んでも切符きります。切って切ってきりまくりです。「切符をきらない」という選択肢がありそうな物に対しても、なんとかして切符きってやろう、という心 構えでおります。

それも仕方のないことかもしれません。切符をきるために生まれてきたような立派なくちばしです。

切符きってなんぼのトリ人生。

ちなみに最近の小学生は「切符を切る駅員さん」ってピンとくるのかなと、疑問。c0032056_1104997.jpgc0032056_111130.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2004-08-17 00:48 | ポキートの趣味

旧ポキート日記より _mido

今日は鳥用語炸裂でいきます。

私たちの鳥バカ仲間に、さぼてんさんという方がいます。彼も私たちと同じ建物に会社があります。さぼてん家にはコザクラちゃんが数羽いるそうです。去年
のヒナヒナシーズンでは、まだトゲトゲいっぱいのベイビーを見せてくれました。コザクラかわいー。

そしてさぼてんさん、今年もやってくれました。というか、やってしまいました。
先日さぼてん家で、ノーマルオカメと美声ちゃんのヒナヒナをお迎えしたそうです。キャー!

ピヨ達は、まださし餌らしくオフィスに連れてこられてました。しかし、ここの建物は冷房がよく効いているのでヒナヒナにはちょっと寒いのです。
tamasの部屋は冷房を切っているので、鳥的には良い環境です。

ということで、さぼてんさんが一日ヒナを預かってほしいと、ケイティの赤ちゃん食と新聞紙と一緒にヒナヒナを持ってきました。

これはっ!
まさしく!
鳥保育園!

ごはんあげて体拭いて寝かしつける←の繰り返し。
しかもオカメちゃんは、うちのポキート代表(ルチパー 1歳半
78g)よりもでかい体なのにピヨ声で食べます。もう一人餌いけそうなのに甘えた君です。くー、たまんないッス。俺下僕ッス。

ポキートは最初ヒナヒナにびびり気味でしたが、少し経つと代表としての落ち着きを取り戻し、一人餌練習用の粟の穂を飛んでいって奪うという、高等だけど
大人げない行為まで見せ、すっかり先輩インコ面でした。

さし餌をしながら、しみじみと去年のポキートのヒナヒナ時代を思い出しました。ポキートのピヨ声や初フライトなどを思い出しました。立派な大人インコに
なってよかったなーと思いつつ、オカメちゃんと美声ちゃんに「あんたたち、立派な鳥になるのよ」と愛と希望を込めてお世話させてもらいました。たのし
かったー。c0032056_10561126.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2004-08-04 14:40 | 成長記_青年時代

旧ポキート日記より _mido

みなさん、今日はtamasの代表、ポキート・タマスについてご報告があります。

遂にポキート代表、満を持しての俳優デビューです!!

バードアクター・ポキートが、HIPHOPアーティスト HOKTの2ndシングル『M.D-BIZZY B』のミュージッククリップに出演しています。
このクリップを制作したのは、tamasのお向かいに事務所を構える、アラキマサヒト監督です。彼がディレクターをつとめるEDiT TVという番組のサイトでサンプル版を見ることができます。
皆さんぜひご覧下さい。スクリーンの中で、オカメほっぺが輝いています!しびれるくらいの愛らしさです!!アラキくんありがとう!!!
※公開が終了してしまったようです。残念!!

ああ、親バカですとも。そうさ、鳥バカさ。c0032056_10544468.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2004-08-01 18:24 | ポキートの仕事

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
成長記_幼鳥時代
成長記_若鳥時代
成長記_青年時代
成長記_修行時代
成長記_中堅時代
成長記_ミセス時代
成長記_熟鳥時代
成長記_老鳥時代
ポキートの仕事
ポキートの食生活
ポキートの趣味
ポキートの特技
ポキートの友人・社交界
ポキートのハウス
浮気日記
未分類

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高