ポキート日記

<   2004年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




旧ポキート日記より _mido

ある日目を覚ますと、巨大なオカメインコになって

てほしいのが、飼い主の勝手な夢。
ポキートは暖かくて羽毛がフカフカでお日様の匂いがします。
トトロサイズのポキの腹の上で昼寝したい!!
きっとこの世で一番気持ちよいことです、、、それは。
そんなことを夢見ております。

という私の熱い願望を、チビッコ連盟会員のある友に話したところ、
彼女は「だったら、みどりちゃん(あたし)がポキの”南君の恋人"になればいいんだよー」
とアドバイスしてる夢を見たそうです。

人はそれぞれいろいろな夢を見るものですね。
残念ながら今のところポキートはまだ小指の第二関節くらいの大きさしかありません。
トトロサイズになってくれるのは、いつの日のことでしょうか。c0032056_11715.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2004-09-29 03:46 | 成長記_青年時代

旧ポキート日記より _mido

ポキートは鳥ですが、よく歩きます。
例えば嫌いなものを見た時、ポキートはサカサカサカと小走りで逃げていきます。また、溝が30cm以内であれば、短い足とくちばしを使って必死に跨いで
移ろうとします。(ちなみに彼の体長は15cmくらいです。尾羽を入れた全長は30cmくらい。)なるべく徒歩で移動ようとするのです。でも平坦でない
所も踏破しようとするので、すごく必死で大変そうな様子になる時が多々あります。そして、まあよく落下します。見ているこちらとしては、ポキのどうやっ
て渡ろうか考えている様やズッコケぶりが愛らしくてニヤニヤしてしまうのですが、、、。
飛べばいいのに。
飛ぶか軽くジャンプすればもっと楽なんじゃないの?と思うのですがね。

本当は、ポキートは飛ぶのは上手なのです。
狭い所でキュッキュッと角度を変えたり、高低差とスピードを計算して技ありな着陸をしたりと、なかなか素敵なフライトを見せてくれます。

最初から上手な訳ではありませんでした。去年は、飛行中あちこちにぶつかったり、勢いが出過ぎたり、上がったけれど降りれないという危なっかしい事がよ
くありました。こんなに流暢に飛べるようになったのも1歳を過ぎてからです。
飛ぶのもうまいのに、高いところも大好きなのに、なぜ徒歩移動が多いのでしょう。

最近tamasオフィスの天井に、ポキート代表席が設けられました。非常に見晴らしの良い、素敵なブランコタイプのお席を代表のために用意したのです
が、まだ自主的に着席してくれません。その近くにある飛行機のおもちゃ(プレモ)の上でくつろいでいることは多いのですが。
c0032056_1145379.jpg
[PR]



by poquito_tamas | 2004-09-06 03:11 | 成長記_青年時代

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
成長記_幼鳥時代
成長記_若鳥時代
成長記_青年時代
成長記_修行時代
成長記_中堅時代
成長記_ミセス時代
成長記_熟鳥時代
成長記_老鳥時代
ポキートの仕事
ポキートの食生活
ポキートの趣味
ポキートの特技
ポキートの友人・社交界
ポキートのハウス
浮気日記
未分類

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高