ポキート日記

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




あのひとの記憶 lll

c0032056_16171562.jpg

彼女の名前は福田シナモン。
その羽ばたきは力強く、
その瞳には知性が宿り、
その堂々とした凛々しい姿は、オカメインコとしての魅力に溢れています。
c0032056_16172454.jpg

こちらポキート・タマス。
シナモン嬢に比べて、
あきらかに豆です。度胸はモスキート級。
なんかもう早く帰りたいみたいです。

-------
こうして、
ポキートのオカメライフ初のラブチャンスは終わりました。

確かに世間様よりオクテなポキート代表ではあります。
でもあの歳であれって、シャイっていうかむしろヤバくない?

なんて印象をもたれてなければいいのだが、、、と
tamas全社員が心配したものでした。
[PR]



by poquito_tamas | 2006-01-31 16:18 | ポキートの友人・社交界

あのひとの記憶 ll

彼女の名前は福田シナモン。
趣味はお人形遊び。
c0032056_1719840.jpg

「ポキートさん、ねえ、何か楽しい遊びをいたしませんか?」
「、、、あ、、、いや(恐縮)」

「お人形はお好き? 私のお人形お貸ししましょうか?」
「、、、、、いえいえいえ、、、(恐縮+後退というか逃走)」
c0032056_17191974.jpg

受け取っとけって、代表!
と、心の中で突っ込まなかったtamas社員はいません。

----------

おまけ
シナモンドール 。
c0032056_17193941.jpg

シナモンさんのお気に入りで、いつも持ち歩いているそうです。
地元ブランドの企業キャラクターを選んでいるセンスから、
彼女は深い郷里愛の持ち主だということが伺い知れます。
[PR]



by poquito_tamas | 2006-01-30 17:21 | ポキートの友人・社交界

あのひとの記憶 l

c0032056_13464166.jpg

彼女の名前は福田シナモン。

教養溢れる豊かなご家庭に育ち、
その柔らかな物腰や美しい佇まいには、誰もが振り返ります。
そんなシナモンさんがあの日、tamasを訪ねてきました。

c0032056_13465555.jpg

「あなたがポキートさんですね。お初にお目にかかりますわ。
家族からいつもお噂はきいておりました。よろしくお願い致します。」
「、、、、、、はい(恐縮)」
「、、、、、、、、、、、」

二羽無言。

がんばれ!代表!こんなチャンスないっすよ!
と、心の中で檄を飛ばさなかったtamas社員はいなかったと思います。
[PR]



by poquito_tamas | 2006-01-29 13:51 | ポキートの友人・社交界

代表の心意気

朝、目をさますと
口からアワをふいていた。
c0032056_1451167.jpg

(ヒエとかキビとか皮とかだったりもしますが。)

出社した代表に事情を聞いたところ、
昨晩うっかりエサ箱の上で寝てしまったそうです。

がっちりくっついているので、ふいても簡単にとれません。
食事の最中に思わず眠ってしまったとしても、
ただのうっかりさんでは
こうはならないのではないか。

代表としての責任感や、
飼鳥としてエンターテイメント道を求める姿勢が、
この雑穀類に象徴されているのではないでしょうか。

あまり多くを語らないポキート代表ですが、
代表の秘めた強い決意が伝わってきます。
この方についていこうと、
強く強く思います。
[PR]



by poquito_tamas | 2006-01-17 14:07 | ポキートの仕事

オカメに学ぶ

c0032056_14259.jpg

情熱。
それは生命のマグマ。
情熱があれば人は九十歳でも青春である。
情熱を失った時、二十歳の青年でも人は老いる、
とある人が云っていたような。

ポキートは黄色い鳥ですが、
その瞳は燃えるイクラのような赤色です。
彼の魂には熱い情熱の炎が宿っているのです。

「俺をここから出してくれ!」
「俺を撫でてくれ!」
「俺は眠いんだ!」
「俺を一人にしないでくれ!」
「おまえと一緒にいたいんだ!」

彼の魂の叫びは、
聞く者の心を強く掴んで揺さぶります。

----------

ちなみに性別問題ですが、
とりあえずオスで据え置きです。
雪の融ける頃には謎も解けると思われます。
[PR]



by poquito_tamas | 2006-01-16 01:15 | 成長記_中堅時代

マジカルミステリインコ

c0032056_17175725.jpg

[tamas流行歌より抜粋]

オスに見えて
オスじゃないのか。

そう思わせといて、
やっぱりオスなのか。

ああ、わからねえ。
複雑すぎるぜ、あんたの行動。

ポキート・タマス。

---------
相変わらずポキート代表の性別疑惑は続行中。
もしかしたら中間ってこともある得るし。
[PR]



by poquito_tamas | 2006-01-09 17:19 | 成長記_中堅時代

家政婦はみた!

昔だったら、地球は太陽の周りを回っているとか
現在だったら、アポロ11号は月面着陸していないとか
世の中には「それ本当!?真実だったら腰抜けちゃうよ」と驚愕する疑惑やら真実やらがあります。知らないだけでたくさんあることでしょう。ダマ君は実はガールとか、、、これは嘘。イヒ!

これはポキート邸に住み込みの家政婦からの情報です。

-----------------

わたくし実は、今日あることに気がついてしまったのです。

ポキートはセキセイガールの五郎兵衛ちゃんと一緒に年末年始を過ごしました。それはポキートにとって随分刺激的な環境であったらしく、家に帰ってきてからちょっと様子がおかしいのです。「うきょきょきょきょ、、、、」とさえずり求愛気分になっているようです。

私は、「あ、もしかしてそれって恋の踊りですか?盛り上がってますねー。写真をお取りしましょう、動画もね、、、、 」なんて話していました。しかしそこで思ったのです。

あ!
これはメスのポーーーズ!!!
もしかして
ポキートは女の子!?

現在私の頭の中は真っ白。
健康診断で小鳥専門医さんにオスですねーといわれたので
露程も疑っていなかったのです。しかも今年は縁談の話も持ち上がりそうな気配でありますのに。
根本的なところで、、、、
c0032056_3115065.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2006-01-06 03:12 | 成長記_中堅時代

ポキートから新年のご挨拶

c0032056_15303647.jpg

あけましておめでとう。
君はどんな正月を過ごしたのかな。
僕は、例年通り別荘で五郎兵衛くんと
ゆったりと優雅なひとときを一緒に過ごしたよ。
特に、友人を招いての晩餐は本当に素晴らしかった。

さあ、これからまた一年頑張っていこう。
今年も良い年にしよう。よろしく!
それではアディオス。

2006年1月
tamas代表 ポキート・タマス


訳注------------------------------

別荘
=damaの実家

五郎兵衛くん
=超強気でお転婆なdama家のセキセイ。女の子。

優雅なひととき
=キッチンペーパーの上で居眠り

一緒に過ごす
=2M以上接近されると警戒体制、1M以上接近されると即避難。

友人
=五郎兵衛。友人のフリ。

招いて
=カゴを乗っ取られての意。非常事態ともいう。

晩餐
=五郎兵衛、ポキートの餌を食べたい放題。

本当に素晴らしい
=マジでビビった。

mido
[PR]



by poquito_tamas | 2006-01-04 15:31 | 成長記_中堅時代

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高