ポキート日記

<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧




飾り窓

只今約3週間の出張中であります。
なんといってもここは北極圏なので、寒すぎて鳥がほとんどいません。
これから暖かくなってきたら、渡りの鳥たちがやってきます。

鳥にあいたい。
どんな鳥でもいい。
私をなぐさめておくれ。

c0032056_1527136.jpg

スーパーの卵売り場でときめいている私は、今、
出張先でアバンチュールを求めちゃうサラリーマンの気持ちがよくわかります。
鳥の鳴き声が聞こえたら、必死に探している自分がいます。

ちなみに、地元の人たちは渡り鳥と一緒に鳥インフルエンザも来ないかどうか心配しています。
[PR]



by poquito_tamas | 2006-03-31 15:29 | 浮気日記

大人インコ

c0032056_12193360.jpg


やあ、ひさしぶり。
君は元気だったかな?
僕は毎日毎日一生懸命働いて、
気がつけば誕生日もすっかり過ぎていた。

もう4歳か。
大人になったな。
前までは歳を一つ取るというのは大イベントだったけど
最近はそうでもない。

以前は、どんな大人のインコになろうかとよく考えたものだったが、
今では一日一日を生きることに集中している。
大人になるってこういうことなんだな。
思えば遠くへ来たもんだっていう詩があるけど、その心境だね。

自分のことを小さな頃は
一人では何処へもいけないんじゃないか、
何も出来ないんじゃないかと思っていた。

今の僕は違う。自分の望むことが自分で出来る。
本気を出せば階段だって降りれるのさ。
世界は広いけど、小さいことが分かってきたよ。
そう、大人ってつらいけど楽しいみたいなんだ。

では、良い一日を。
アデュー。

ポキート  2006年3月
[PR]



by poquito_tamas | 2006-03-09 12:23 | 成長記_中堅時代

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
成長記_幼鳥時代
成長記_若鳥時代
成長記_青年時代
成長記_修行時代
成長記_中堅時代
成長記_ミセス時代
成長記_熟鳥時代
成長記_老鳥時代
ポキートの仕事
ポキートの食生活
ポキートの趣味
ポキートの特技
ポキートの友人・社交界
ポキートのハウス
浮気日記
未分類

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高