ポキート日記

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




朝礼

ある日のtamas朝礼。
c0032056_22185123.jpg

「ところで、豆苗は水に浸けると発芽するのです」
全社員に向かって
ポキート代表は言いました。
c0032056_2219144.jpg

「豆苗は、おいしい!おいしい!おいしい!ピッ!」
ポキート代表は、いつも力強く
心をこめて社員たちに語りかけます。
c0032056_22191096.jpg

「えっと、、、なんだったっけ」
ポキート代表は鳥なので
何をしていたか忘れるのが早いのです。

誰にもお見せしたことはありませんが、
このように、
tamasでは毎朝ポキート代表の
有り難い演説を聞くことができるのです。
c0032056_22191820.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2006-05-27 22:23 | ポキートの仕事

己を知る

c0032056_20145179.jpg
「なんで、そんなことに気がつかないの?」とか
「こうすればいいじゃーん!」とか、
たいてい他人のことは、
よくわかるものです。

しかし、
自分のこととなると、
さっぱりわからなくなるのは、
どうやらヒトだけではないようです。

先日、ポキート代表に
「で、結局代表はオスなんですか?
それともガール?
そろそろはっきりしてくださいっ!!」
と詰め寄ってみました。

(代表の性別疑惑についてはこちら↓)
http://poquito.exblog.jp/m2006-01-01/#3335158

ポキート代表は、
無邪気な小鳥のように首を傾げ
さあね、なんだろね
といった表情をするだけでした。

もしかしたら、
ご自分でもよくわかっていないのでは、、、。

そんな予感に包まれた春の一日でした。


------------------------------------


ちなみに、
最近代表は某SNSに参加されたそうです。

そういえば、
以前部下達が
そのような主旨のサイトを閲覧中に、
「おい、何やってるんだ。」と
よく肩や腕に飛んで来たりしていました。

今思えば、
代表は自分もSNSに誘ってほしくて
あのような行動をとられていらっしゃったのか、
と気がつきました。

なんて奥ゆかしい方でしょう。
惚れちゃいそうです、代表!

今日も良い匂いですよ!
[PR]



by poquito_tamas | 2006-05-08 20:18 | 成長記_中堅時代

基本を忘れない

なぜ、ポキートはtamasの代表なのでしょう?
なぜ私達は彼をこれほどまでに信頼するのでしょうか?

その理由の一つに、
彼の率直さが挙げられます。

落ち込んでいる時や悩んでいる時、
ポキートはカサコソと近づいてきて、
そっと彼の腹を頬にくっつけてくれます。

その腹のなんて温かくやわらかいこと。
そしてくさいこと、くさいこと!
オカメアロマは、心を癒してくれます。

私達は、日頃どうも素直になれなくて、
基本的な思いやりやスキンシップを忘れがちです。
人間関係で一番大切な部分なのに。

しかし彼はいつもベーシックを大切にします。
というか、ベーシック以外のことは理解する気がないようです。

この潔さに私達はシビレてしまって、もう夢中なのです。
これからも、ポキート先生の率直さを見習っていきたいと思います。

え?先生と呼ぶのはやめてくれ、と?
わかりました、代表。

[写真/照れて頬をオレンジに染めるポキート]
c0032056_11372324.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2006-05-02 11:39 | ポキートの仕事

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
成長記_幼鳥時代
成長記_若鳥時代
成長記_青年時代
成長記_修行時代
成長記_中堅時代
成長記_ミセス時代
成長記_熟鳥時代
成長記_老鳥時代
ポキートの仕事
ポキートの食生活
ポキートの趣味
ポキートの特技
ポキートの友人・社交界
ポキートのハウス
浮気日記
未分類

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高