ポキート日記

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




思考力

c0032056_11591251.jpg

僕は鳥だけど飛ぶより歩いていることが多いです。
高いところも、出来るだけ歩いて登ることを心がけています。

文鳥やセキセイインコ達、
彼らは考えるまでもなく、
ぴょんと軽く飛んで何でも済ましてしまう。

しかし僕は移動の前におもう。
まずそこには、どのルートでいくか。
徒歩で行けるかどうか。
飛んで行くとすれば、
角度は、高度は、スピードはどれくらいか。
そして最後に、本当に僕はそこへ行きたいのか。

そんなことを考える。
でも考えると、なんだか眠くなるんだよね。
結局僕がしたいのは、
昼寝だということに気がついて
今日も僕は、女の子の肩の上でウトウトしてるのさ。

それじゃあ、アデュー。

逃げる時だけすばやい鳥ポキート・タマス
[PR]



by poquito_tamas | 2006-09-13 12:06 | 成長記_中堅時代

なっぱラブ

c0032056_0263555.jpg

やあ、すっかりご無沙汰しちゃったね。
君は元気だったかい?

最近僕は体調がとても良いんだ。
この間の換羽もチャチャッと済ませたよ。
菜っ葉をたくさん食べてるからね。
[PR]



by poquito_tamas | 2006-09-07 00:27 | ポキートの食生活

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高