ポキート日記

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




あの子僕が3週間風呂に入らなかったらどんな顔をするだろう。

いくら僕が小鳥だからといっても、
しばらく風呂に入らないと、
さすがにくさくなる。

「あなたの匂い、きらいじゃないわ」
うっとりした顔で僕の恋人はそう言ったが、
さっき僕は入浴して全身をきれいにした。

僕の好きな休みの過ごし方のひとつに、
風呂がある。
全身を水に浸してリフレッシュするんだ。
大好きだよ。

でも最近、めっきり仕事が忙しくて、
ゆっくり風呂に入る余裕もなかったな。
なんて早い一年だったことか!

そんな今年ももう終わり。
マイカゴの掃除をして、
もうひと風呂浴びようっと。

今年もいろいろあったね。
沢山の人にお世話になりました。
ありがとうございます。
こんな鳥ですが、これからもよろしくお願いします。

みんなも読んでくれてありがとう。

それではよいお年を。

ポキート・タマス
c0032056_18333377.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2006-12-31 18:33 | 成長記_中堅時代

とうじ

c0032056_16535677.jpg

僕は太陽が好きです。

僕のマイカゴは東向きなので朝は良いのですが、
ここ最近日中たっぷりとしたお日様を浴びていません。

そんな札幌在住インコの僕ですが、
先日、ガラナさんという方が、
「冬至を乗り越えたらもうこっちのもんだウシシ」
と仰っていました。

なんでこっちのもんなの?じゃあ夏至から今迄は誰のもの?
とかいう愚問は置いといて、

そう、これからグングン日がのびるのです。

ガラナさんを見習って、
明日の冬至を僕も超ポジティブな姿勢で迎えたいと思います。

ちなみにぼくのライトも好評発売中。
インコ部屋または鳥狂のお友達に、ぜひどうぞ。

春に向けていい恋がしたい ポキート
[PR]



by poquito_tamas | 2006-12-21 16:58 | 成長記_中堅時代

可能性はゼロではない

c0032056_17124018.jpg

あきらめなければ、
誰もが無限の可能性を秘めています。

事実、ポキート代表がそれを証明しています。

彼は4歳ですが、
最近やっと自分の名前らしき言葉を言えるようになりました。

もともと、
「%☆&#!!」
だったのが、
「%☆キートォ!!」
になりつつあります。

これは大進歩です。

次の課題は「ポ」です。
発音するのが難しいらしく、
彼はどのようにクチバシで「ポ」の音を出すか
日々研究しているそうです。

このペースだと、さらに4年後の8歳になった頃には
自己紹介のできる素敵な鳥になるかもしれません。
代表の頑張りに期待したいです。
[PR]



by poquito_tamas | 2006-12-19 17:13 | 成長記_中堅時代

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高