ポキート日記

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




宇宙カラー

c0032056_14265150.jpg

先日ポキートがUFOに拉致され、昨晩戻って来ました。
体内にチップを埋められ、
ついでに羽毛を染められてしまったそうです。

うそです。
デジカメで撮影すると、ポキだけが
「宇宙人に乗っ取られたインコ」みたいな色になってしまうのです。
でも背景をご覧下さい。他のものはそれほどおかしな色になっていないのです。
こういうカメラの故障の仕方もあるんですね。

、、、もしかするとこれは、
オーストラリアのご先祖様がポキートに何かメッセージを、、、、

ということではなく
ただの故障です。
[PR]



by poquito_tamas | 2008-01-30 14:28 | 成長記_中堅時代

為せば成る

例えば、ロッククライミング。
クライマー達は、崖の表面の小さな凹凸を探りながら、
一歩一歩慎重に登っていきます。
翼のない人間でも、高く険しい崖の頂点に立つことができるのです。
彼らの懸命に頂上を目指す姿は、周囲に感動と希望を与えます。

ポキートだってそうです。

大きくて硬いピーナッツ。
モスキート級オカメのポキートにとって、
これはおやつにしてはハードルの高い食品ではないか、と思われました。

「この中には何かあるはず」
そんな想いを胸に秘め、ポキートは毎日このピーナッツに挑みました。
しかし、なかなか割って食べる事ができません。

「ああ、だめだ。僕の力ではビクともしない」
そんな思いで気持ちが塞いでしまった日もあったと思います。
c0032056_19351841.jpg

しかしある日、ポキートはピーナッツの殻に
小さな亀裂が入っている事に気がついたのです。

「!!!」

そして彼は、地道に亀裂を広げ
ついに殻を割る事に成功したのです。
c0032056_19353185.jpg

嬉々としてピーナッツをついばむポキート。
君の姿は美しい。
勇気と希望をありがとう。
[PR]



by poquito_tamas | 2008-01-22 19:37 | 成長記_中堅時代

寒中お見舞い申し上げます。

c0032056_17274437.jpg

寒中お見舞い申し上げます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
冬期休暇中、ポキートはあちこちを挨拶まわりで訪れ、
ちょっと慌ただしい年末年始を過ごしたそうです。
そんな中でも、ポキートはしっかりと今年の抱負を語っていました。
「2008年は、志を高く持ち、前進して良い結果を残す一年にする」そうです。

平成二十年の目標 ポキート

一、より完成度の高い仕事をする
  →最近のポキートの重要な任務は「マッサージや昼寝などを用いて、部下にリラクゼーションや癒し効果を与える」です。この分野について益々精進していくそうです。

一、自分のフルネームを名乗る
  →最近、自発的に「ポキート!」と言えるようになりました。あとは苗字の"タマス"が言えればパーフェクトです。

一、人を信用し大切にする
  →仕事中の部下に飛び乗る時は、頭や手の上ではなく、邪魔にならない肩の上にする。また、キーボードを自分で打たない。部下に任せるのが賢明です。

一、カラスを見てもビビらない
  →彼らは窓の外です。そろそろ気がつきましょう。

それでは今年もよろしくお願いいたします。

[写真]目標通り、肩の上から仕事振りを見守るポキート。
ポキートの色が紫なのは、おしゃれとか宇宙人のせいとかではなく
カメラの故障です。
c0032056_17443398.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2008-01-12 17:30 | 成長記_中堅時代

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
成長記_幼鳥時代
成長記_若鳥時代
成長記_青年時代
成長記_修行時代
成長記_中堅時代
成長記_ミセス時代
成長記_熟鳥時代
成長記_老鳥時代
ポキートの仕事
ポキートの食生活
ポキートの趣味
ポキートの特技
ポキートの友人・社交界
ポキートのハウス
浮気日記
未分類

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高