ポキート日記

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧




在宅ワーカー

お久しぶりです。すっかり夏ですね。
みなさん、いかがおすごしでしょうか。
ポキートは毎日元気にすごしています。

もう気がつけば7月です。今年も半分すぎたのですね。
たまに振り返れば、時の流れの早いことに驚きます。

さて、春にタマス事務所がお引っ越しをしましたが、
それを機に、ポキートからオカメインコとして一番得意なことを
ぜひ仕事に生かしたいと要望がありました。

そんな訳で最近のポキートは、
留守番という名の在宅勤務をしています。
主な業務は、添寝と昼寝です。
特に代表の添い寝はすばらしい!と部下たちから賞賛の声が上がっています。

そんなポキートから上半期の報告が届きました。
c0032056_2365443.jpg

平成二十年上半期総括 

卵を産んで自分の性別がわかったのは良かった。そうしたことで、自分の行動の意味をより深く理解できようになった。特に巣をつくりたい気持ちがあるのが判明したのは、オカメの気持ちを知るのに非常に有益なことであると思われる。

反省点としては、相変わらず、添寝なのか昼寝なのかわからない中途半端な場所取りが目立った。
うっかり肘や膝の上を選ぶと、今年の目標[より完成度の高い仕事をする]のに最低条件である「リラクゼーション」を部下に与えることができない。むしろ「そこ、どいてください」と肩に移動させられることが多かった。
今後は昼寝をする時はなるべく安定感のある場所を選ぶ。

ポキート
[PR]



by poquito_tamas | 2008-07-12 23:09 | ポキートの仕事

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高