ポキート日記

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




【社説】ポキートよ、信じる道を進め

今夏、ポキートは日々の重要な留守番的業務をこなしつつ、首脳会談に出席し、その直後タマゴール3弾を決め、確かな結果を残した。
夏の終わりのクライマックスといえばなんといっても換羽だが、今季の収穫量はそれほど多くない。ジャンジャンバリバリ交換したいと意気込んでいたポキートだが、予測されていた規模の半分程度の抜け毛で終了した。
「これでは立派なオカメ枕が作れない」という悲観的な見方があるが、これは量より質だということに気がつくべきだ。なにより枕づくりはまだ先の話である。
毎日を快適にすごすことに全力投球をする姿勢には、成熟した飼鳥としての矜持が伺えるではないか。あせらずにペースを守った換羽をし、体調管理を最優先したポキートを評価すべきだろう。
c0032056_1924656.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2008-08-29 19:14 | ポキートの仕事

【首脳会談】キャラクター安定供給を表明

【首脳会談】キャラクター安定供給を表明
c0032056_13244319.jpg

[写真/上] 会見中のTamasのポキート代表(左)とKOLME Inc.のコルメ社長(右)

タマス通信社は6日午前、Tamasのポキート代表とKOLME Inc. のコルメ社長の首脳会談が行われたと報じた。
同通信社によると、ポキート代表は「今後も継続して作品を提供する」として「卵のように可愛く産んで温めて確実に孵していきたい」と話した。
コルメ社長は「ポキート代表の全ての業務を部下に託す"完全おまかせ経営"が功を奏している」と高く評価。
また、同通信社はコルメ社の担当者が「ポキート代表の発言を歓迎したい。我々も全力を尽くしてKOLME.orgを盛り上げていく」と発言したと伝えている。

関連リンク
KOLME.org
c0032056_1331561.gif

[写真/下]
会談終了後、和やかに切符を切るポキート代表と切符きられても威厳たっぷりのコルメ社長。
c0032056_132932.jpg

c0032056_13292628.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2008-08-06 13:30 | ポキートの仕事

【発情問題】毎朝の呼び鳴きで苦情殺到

【発情問題】毎朝の呼び鳴きで苦情殺到

タマス通信社によると、先月27日頃からポキートの夏の恋の季節が始まった。
ポキートの早朝の鳴き声について、Tamas社内で苦情が殺到している。「こんなに声が大きいと、朝ゆっくり眠れない」 と社員から声が上がっている。

この時期ポキートは日の出と共に活動を開始し、眠っている部下の耳元で愛の賛歌を声高らかに歌い上げる。
「ご近所に迷惑をかけているようではないですし、ポキートは純粋に愛を叫んでいるだけなので、悪気はないのですが、、、」と社員は話す。

卵を産む気持ちが一層高まった今月初めには、「ポキートがジャイアンに見える」とささやかれるほど、ポキートの暴君インコっぷりが炸裂した。
「興奮したポキートに顔をキックされた」「何処に行くのにもついてくる」「夫を奪われた」などの苦情がTamas社内で相次いだ。

同社の担当者は「こういう事態になった以上、やるだけやって早めに飽きてほしいとポキートにお願いしている」。

[写真]朝から熱く愛について語るポキート。
c0032056_0543416.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2008-08-06 01:00 | 成長記_ミセス時代

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高