ポキート日記

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




秘訣

c0032056_23373770.jpg

仲が良さそうにみえても別れてしまったり、
破天荒な方でもずっとつれそってたり。

はたからはどのように見えていても
夫婦のあいだには、二人にしか分からないことがあるようです。

ポキートは非常に愛情深い夫婦仲のインコとしてよく知られています。
円満な家庭を築く秘訣とは何なのか、聞いてみました。

<ミセス・ポキートの心得>

常に美しくあれ。
常に可愛くあれ。
歌うように語り、舞うように歩け。
そして、常に忘れっぽくあれ。
[PR]



by poquito_tamas | 2009-07-28 23:39 | 成長記_ミセス時代

告白

ごめんなさい、ポキート。
あなたという素敵なインコが傍にいながら、
実は最近、私の心を占めている存在がいます。

それは、キックさん

"ヘビクイワシ"。漢字で書くと蛇喰鷲。
なんだか楳図かずお先生を連想してしまう、パンチの効いたネーミングの鳥です。

キックさんは、掛川花鳥園でキャストを務めていらっしゃいます。
お仕事の様子はこちらから


どうしても彼女に会いたい。一度でいいから、あのキックを見てみたい。
気がつくと、心を遥か掛川に寄せキック嬢とのひとときに思いを馳せている今日この頃。
恋のはじまりの予感。


[写真]
多少浮気したって全く気にしない、度量の大きなポキート。
c0032056_16445076.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2009-07-19 16:46 | 浮気日記

新党立ち上げ

ポキー党へ清き一票を!
c0032056_16392317.gif

[PR]



by poquito_tamas | 2009-07-19 16:39 | 成長記_ミセス時代

固辞鳥

今日の札幌は夏らしい暑い一日でしたね。
ポキートは夏の換羽シーズン2に突入した模様です。

今朝、ポキートの素敵な羽が床に落ちていました。
c0032056_208209.jpg

あまりに立派なので、ポキートに返却したところ
"いいえ、いらないです"
と、ポキートは受け取りません。

そんなこと言わずにどうぞ、と羽を何度差し出しても
全身を使って床に放り投げるポキート。
c0032056_20131872.jpg

"本当に結構です。うち、羽毛は間に合ってますので。"
c0032056_20144613.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2009-07-07 20:13 | 成長記_ミセス時代

うれしいな

こんにちは、ポキートです。
ケータイをiPhoneにしました。私、鳥ですけど。

以上です。
c0032056_1249024.jpg

あ、インコ関係のアプリがあったらいいなって思ってます。

以上です。
c0032056_1238066.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2009-07-03 12:38 | ポキートの趣味

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
成長記_幼鳥時代
成長記_若鳥時代
成長記_青年時代
成長記_修行時代
成長記_中堅時代
成長記_ミセス時代
成長記_熟鳥時代
成長記_老鳥時代
ポキートの仕事
ポキートの食生活
ポキートの趣味
ポキートの特技
ポキートの友人・社交界
ポキートのハウス
浮気日記
未分類

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高