ポキート日記

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




いきみたい

分娩台にあがる直前。いきみたいのに、
「まだ、いきんではだめですよ。我慢して下さい!」
と助産婦さんに言われて
「ウヴヴーーーー!!」となる妊婦さん。
昨晩のポキートは、そんな気持ちだったようです。

というのも今回の出産は、
夫立ち会いのもと布団の中でしたいという要望がポキートからありました。
しかし、昨晩のポキ夫は仕事で帰りが遅く、
布団は出産に適した環境ではないという理由で、
ポキートには暖かいカゴ内で出産してもらうことになりました。

昨晩は遅くまでカゴから「ピーーー!!」だの「ポキーーー!!!」だの
妙に元気な声が聞こえていました。
日本語に訳すと、「あなたー!どこにいるの!?」とか「今度はお布団で!!」とか
「産んじゃうわーーー!!!」とかいうことだったと思われます。

今朝、卵を無事確認。
今シーズン初玉です。

ポキートは元気です。よかった。
ほっ。
c0032056_1613264.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2009-10-24 16:06 | 成長記_ミセス時代

歳月

どんな人でも月日が経てば変るものです。
昔あんなに嫌っていたトマトが今は大好き、とか
以前は猫がこの世で一番可愛い生き物だと思っていたのに
今ではすっかり鳥類にハートを盗まれてしまった、とか。
c0032056_1320294.jpg

小鳥だって変れば変るものです。
以前、あれほど恐れ避けていた豪州土産のおやつ
ポキートは今では熱心についばんでいます。
最近の一番のブームだそうです。

ちなみに波が来るまで、約半年かかりました。
もう少し事実確認を早めれば良いのではないかとも思うのですが、
オカメ的には決して遅いタイミングではないそうです。
c0032056_13202812.jpg

[PR]



by poquito_tamas | 2009-10-12 13:23 | 成長記_ミセス時代

自己主張

本妻はわたしじゃ!
c0032056_17451010.jpg

と主張するポキート。

たとえポキートの前世が広島のヤクザだったとしても、
この愛らしさが薄れることはありません。
[PR]



by poquito_tamas | 2009-10-09 17:46 | 成長記_ミセス時代

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
成長記_幼鳥時代
成長記_若鳥時代
成長記_青年時代
成長記_修行時代
成長記_中堅時代
成長記_ミセス時代
成長記_熟鳥時代
成長記_老鳥時代
ポキートの仕事
ポキートの食生活
ポキートの趣味
ポキートの特技
ポキートの友人・社交界
ポキートのハウス
浮気日記
未分類

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高