ポキート日記

歳月

どんな人でも月日が経てば変るものです。
昔あんなに嫌っていたトマトが今は大好き、とか
以前は猫がこの世で一番可愛い生き物だと思っていたのに
今ではすっかり鳥類にハートを盗まれてしまった、とか。
c0032056_1320294.jpg

小鳥だって変れば変るものです。
以前、あれほど恐れ避けていた豪州土産のおやつ
ポキートは今では熱心についばんでいます。
最近の一番のブームだそうです。

ちなみに波が来るまで、約半年かかりました。
もう少し事実確認を早めれば良いのではないかとも思うのですが、
オカメ的には決して遅いタイミングではないそうです。
c0032056_13202812.jpg

[PR]



# by poquito_tamas | 2009-10-12 13:23 | 成長記_ミセス時代

自己主張

本妻はわたしじゃ!
c0032056_17451010.jpg

と主張するポキート。

たとえポキートの前世が広島のヤクザだったとしても、
この愛らしさが薄れることはありません。
[PR]



# by poquito_tamas | 2009-10-09 17:46 | 成長記_ミセス時代

微妙

c0032056_19534214.jpg

ご近所の小鳥の寄り合いに、
最近あたらしい方が参加されたそうです。
しかし、ポキートは内気でなかなか打ち解けるのに時間がかかるタイプです。
今はまだ微妙な空気が流れています。
[PR]



# by poquito_tamas | 2009-09-26 19:56 | ポキートの友人・社交界

鑑賞中

外国のDVDを観て異文化を学ぶポキート。
遥か豪州の野生ライフはとても新鮮だそうです。
c0032056_16494833.jpg

ポキートが見ているこのDVD、下のリンクから視聴できます。
メイキングもあるんですね。Image Galleryなんて、もう悶絶ものです!
過酷な環境での制作者たちの頑張りに感謝感謝です!
Australia Land of Parrots
[PR]



# by poquito_tamas | 2009-09-11 16:50 | 成長記_ミセス時代

たまらん!

c0032056_12425337.jpg

今朝、待ちに待ったDVDが届きました!
その名も”Land of Parrots” オウムの大陸。
今年の世界自然・野生生物映像祭 in 富山でグランプリを受賞した作品です。
パッケージ裏の写真からもうインコ満載。

c0032056_1243272.jpg

ケースを開いても、インコ祭り!
c0032056_12431158.jpg

たまらんです。
これだけ素晴らしい写真たっぷりのパッケージ。
中身の映像はどれだけすごいのか、見るのがとても楽しみです。

そよのインコで盛り上がりすぎて、ポキートさんに焼きもちを焼かれても困るので、
今晩彼女が寝静まった頃にこっそりみます。
[PR]



# by poquito_tamas | 2009-09-04 12:47 | 浮気日記

太平インコ

c0032056_13483888.jpg

毎日ごはんを食べて、羽繕いして、マッサージしてもらって、うたた寝していたら、
あっと言う間に夏が終わりかけてたね。
この夏、なんかしたっけか?

とポキートさん。
あなたはそれでいいんです。

今日も絶好調にウトウトしています。
今期は、卵は産まない方向性でお願いしています。
[PR]



# by poquito_tamas | 2009-08-21 13:52 | 成長記_ミセス時代

夏の夜

c0032056_21304497.jpg

自宅のベランダから花火大会を見るポキート。

札幌の短い夏の夜を堪能中
ではなく、
花火が上がる音に驚いて身を固くし、
キラキラ光る夜空に戦慄中!

それがオカメインコにとっての花火大会だそうです。
[PR]



# by poquito_tamas | 2009-08-04 21:31 | 成長記_ミセス時代

秘訣

c0032056_23373770.jpg

仲が良さそうにみえても別れてしまったり、
破天荒な方でもずっとつれそってたり。

はたからはどのように見えていても
夫婦のあいだには、二人にしか分からないことがあるようです。

ポキートは非常に愛情深い夫婦仲のインコとしてよく知られています。
円満な家庭を築く秘訣とは何なのか、聞いてみました。

<ミセス・ポキートの心得>

常に美しくあれ。
常に可愛くあれ。
歌うように語り、舞うように歩け。
そして、常に忘れっぽくあれ。
[PR]



# by poquito_tamas | 2009-07-28 23:39 | 成長記_ミセス時代

告白

ごめんなさい、ポキート。
あなたという素敵なインコが傍にいながら、
実は最近、私の心を占めている存在がいます。

それは、キックさん

"ヘビクイワシ"。漢字で書くと蛇喰鷲。
なんだか楳図かずお先生を連想してしまう、パンチの効いたネーミングの鳥です。

キックさんは、掛川花鳥園でキャストを務めていらっしゃいます。
お仕事の様子はこちらから


どうしても彼女に会いたい。一度でいいから、あのキックを見てみたい。
気がつくと、心を遥か掛川に寄せキック嬢とのひとときに思いを馳せている今日この頃。
恋のはじまりの予感。


[写真]
多少浮気したって全く気にしない、度量の大きなポキート。
c0032056_16445076.jpg

[PR]



# by poquito_tamas | 2009-07-19 16:46 | 浮気日記

新党立ち上げ

ポキー党へ清き一票を!
c0032056_16392317.gif

[PR]



# by poquito_tamas | 2009-07-19 16:39 | 成長記_ミセス時代

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高