人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポキート日記

姓名判断

すっかり暖かくなりましたね。
今年も春雛のシーズンです。
新しいご家族を迎えた方もいるのではないでしょうか。
あたらしく名前を考えるのは楽しいことですが、
なかなか悩むところでもありますよね。

ちなみに、「ポキート」はスペイン語で"ちょっと"という意味だそうですが、
姓名判断をしらべてみたところ、とてもよい画数だそうです。
おかげさまで、ポキートは毎日ちょっと幸せなインコライフをおくっています。
姓名判断_c0032056_22533988.jpg

[タマス・ポキートの画数・良運]

天格 7 吉  
強い意志 独立心
名門です。家訓をまもり、男性を中心に栄え、女性は女傑が多いようです。


その通りです。どこのご家庭の生まれか知りませんが、鋼鉄の意志を持つオカメインコです。家訓 "石橋には、そもそも近寄るな ”を体現しています。

人格 7 吉  
強い意志 独立心
アイデア豊富で、状況判断早く、新しがり屋でおしゃれ、初心を貫きます。しかし、恋には盲目で、異性運はトラブルが家族の人と出ます。


確かに。毎日イエローフェザーとオレンジパッチで、おしゃれにきめてます。
恋をするポキートは盲目です。早朝だろうが、近所迷惑だろうが、安眠妨害だろうが、気にせず邁進します。

地格 11 吉  
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。


ピンチの時は、体を細くして物陰にかくれてやり過ごします。

外格 11 吉  
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。


ズバリです。やはりインコなので口角が上がっており、常ににこやかな印象です。
"金づかいが荒い"とありますが、インコにとって身内との集団生活は何よりも大切なことなので、そのために便宜を計る事が何かあったのかもしれません。あまり触れない方がよいかと思います。

総格 18 吉
信頼性 忍耐 成功
誠実でまじめ、内外の信頼と尊敬は絶大。本人は報われにくい、などの特徴があります。


ポキートは職場でも家庭でも、絶大な信頼と心からの尊敬を受けています。
しかしながらポキート自身は、あまりそれに気がついていないのかもしれません。
それよりも、ひまわりの種やカキカキに関心があるようです。

姓名判断_c0032056_22542496.jpg

ところで、
ポキートがなぜ"ポキート"と名付けられたというと、
10年くらい前
飛行機の隣の席に座った陽気なスペイン人のおじさんが
「よし、お嬢ちゃん!俺がスペイン語をおしえてやる!」
といってくれたはいいけど、
結構酔っぱらってて、これから恋人に会いに行くんだ、といって盛り上がってて、
身の上話を延々ときかされ、
「スペイン語を話せるか?と訊かれたら返事は”ポキート!”だ!」
みたいなやりとりをひたすら繰り返し
フライトのあいだずっと「ポキート!」と言わされるはめになったことを、

ヒナをもらった時に思い出したから
というわけではなく

瞑想中に啓示を賜ったからです。



by poquito_tamas | 2009-04-17 22:55 | 成長記_ミセス時代

オカメインコのポキートのブログ。
by poquito_tamas
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

画像一覧

ライフログ

鳥サイエンス
鳥好き必見雑誌
今一番熱望してる本
タイトル最高